アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カメラの分割払いについて

いま、高校三年生で今年18歳になります。今はデビットカードを持っているのですが18になったらクレジットカードを持とうと思っていて、作ってからカメラ、もしくはビデオカメラを分割払いで購入したいのですが年齢的には可能でしょうか?

A 回答 (8件)

未成年がクレジットカードを作るには親権者の同意が必要。


カードさえ作れたら分割払いは可能です。
ただカードで分割払いするよりも、カメラ屋でローンを組んだ方が金利は安い場合があります。
どうせ親権者の同意が必要なのだから、クレジットカードに拘る必要は無いと思います。
    • good
    • 0

>分割払いで購入したいのですが年齢的には可能でしょうか?



そもそも、クレジットカードは分割払いするためのものではありません。
50年くらい認識が古いです。元々、東京オリンピック(再来年のではなく、1964年の)頃の、日本人の所得が低い(けど伸び率が高い)時代の産物です。カード会社としては高い金利を稼げるので制度としては残していますが、払うほうとしては損なだけです。
クレジットカードは一括払いが大原則、それが大人の常識です。
    • good
    • 0

18歳の年齢に達しても、


年度末(3月31日)迄は、誰が何と言っても高校生なんで(卒業してても)、其れ以後に、定期的な収入を得てるなら、カード会社に因っては契約が可能な処も有る様ですが其れまでは出来ませんよ。
    • good
    • 0

お説教がましい事は言いたくないけど、クレジットカードを作るのは社会人になってから。


クレジット払いも、口座にお金の裏打ちが有っての話。
分割払い何て覚えたら、そのうちカードローン。最後は借金地獄だよ。
身の丈に合せ我慢する事も必要。
昭和のおじさんの考え方、古いかい?
    • good
    • 2

はじめまして



クレジットカードを作る条件として、大部分のクレジットカード会社が「高校生を除く18歳以上」を原則としています。これは、クレジットカードは、名義人に支払い能力があることを前提としてカード会社が代金を先払いしてくれる信用取引だからです。高校生の場合、学生の本分である勉強のかたわらアルバイトをしたとしても、クレジットカードの支払いを担保するだけの収入が見込めないことを理由にクレジットカードを作ることができません。ただし海外留学ではカードがつくることが可能です。(下記のサイトをみてください)

海外留学や旅行で使いたい!高校生でも使えるクレジットカードとは(三井住友VISAカード)
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/recomm …

なお#2さんがおっしゃられているとおり、クレジットカードは所詮借金です。特に分割払いなどをすると1回の返済額が少なくなり、ついたくさん買いすぎてしまいます。あわせて分割払いですと結構高い利子を支払わなければなりません。ですので社会人になってから作成した方がよいですよ。
    • good
    • 1

不可能です



未成年は、親の許可無くローンは組めません
    • good
    • 0

可能ですけどね、それって聞こえの良い「借金」ですからね。

あなたの年齢から借金慣れしても良い事無いと思いますけど。欲しい物あったら買えるまで貯めるという選択は無いのですか?
    • good
    • 1

限度額内なら可能

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!