電子書籍の厳選無料作品が豊富!

じゃがいもがたくさんあるのでじゃがいもメインのお弁当を作ることにしました!
お弁当なので、冷めてもおいしい・汁気のないものがいいかなぁって思ってます。
それと簡単だったらなおいいなぁ~って思います!

何かいいレシピがありましたら教えて下さい♪

A 回答 (5件)

じゃがいもをプライドポテト状に切って水につけ空く抜きします。


それを油をひいたフライパンで炒め、カレー粉、塩こしょうで味付けをしてできあがり。
この味付けを醤油にしてもおいしいですよ~。

あと、ポテトサラダを作るときにマヨネーズ前に酢を入れるといいですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーとしょう油と2通り楽しめるレシピをありがとうございます♪ポテトサラダのアドバイスも参考になります!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/02 10:23

こふき芋はどうでしょう。


簡単だし冷えてもおいしいので我が家ではお弁当の定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こふきいもは簡単でおいしいですよね♪
カレー味でもいいかもしれませんね!ありがとうございます☆

お礼日時:2004/11/02 10:24

『明太子ポテト』サラダかな・・・。



茹でたポテトに明太子とマヨネーズを和えるだけです。
前の日に作って冷蔵庫に入れておけば、朝の忙しいときもラクチンですよね。
我が家は明太子がいつも冷凍庫にストックされているので、ジャガイモが少しだけ残ったり、古くなってくるとポテトサラダにしちゃいます。
たくさん作って、半分はコロッケにしてもいいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても簡単レシピありがとうございます!
あいにく今明太子はないので次回は絶対作ってみようと思います♪

お礼日時:2004/11/02 10:23

ドライカレー風ですが


たまねぎを微塵にして炒め、牛肉か合びきのひき肉をあわせる。
賽の目にしたジャガイモとにんじんを茹でたものを合わせて
塩・胡椒・カレーパウダーで味をつける。
これ自体をおかずでもいいし、マッシュポテトにあわせてコロッケにしてもいいと思います。

下記URLはドライカレーのレシピです。
http://mr.hamacco.net/pasta/curry.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライカレー!簡単そうですね♪カレーとじゃがいもって相性いいですよね~。ぜひ作ってみようと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/11/02 10:22

「細切りジャガイモの和風ソテー」は冷めても美味しいですよ。


レシピが載っているサイトを載せておきますね

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/series/jagaim …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすいサイトを教えていただきありがとうございます!
和風のソテー、簡単そうなので作ってみたいと思います♪

お礼日時:2004/11/02 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!