dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏から半年中国に留学します。中国語を勉強しに行きます。そこで今いろいろ旅行等の計画を立てようと思い、中国に留学していた先輩方に質問してみたのですが、留学で交流会に参加することって必要ですか?
私は初対面の人が苦手で交流会とか楽しいと思ったことはありません。私の今回の目的は中国語の習得とたくさん本を読むことです!SNSもやってないので海外の友達を作りたいとかもあまりないです。
でももちろん友達は作ろうと思ってます、交流会も友達ができるまでは参加しようかなとも思ってます。
でも毎週末あるというなにかしらの交流会に参加した方が留学って充実すると思いますか?

A 回答 (1件)

私は在日中国人です、もしよかったら私とお互いに外国語を練習しませんか。

私も日本語をもっと勉強したいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!