プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は1972年2月生まれの46歳男性です。
私の体型は身長175センチ、体重74㎏なのですが、太りすぎでしょうか?

20歳の頃は体重55㎏だったので、
大分肥満になってしまった気がして

A 回答 (6件)

太り気味です。


中年肥満ですね。

昔から痩せてました?
だから、自分があんまり太ったのかわからないんでしょうね。
    • good
    • 0

67.4㌔が175cmの平均体重なので、少しオーバーしてる体重かと思いますが、太り過ぎとまでは行かないです。


55㌔の時に比べれば太り過ぎになりますが、いまの体重だとBMI24でギリギリ普通の枠です。
76.6㌔以上ですと肥満となります。
    • good
    • 0

俺も同じくらいだけど、ちょっと太ってると思う。

痩せなきゃって自分で思っているので、もう少しやせたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

BMI 24.16 で適正体重 67.38kg です


因みに BMI18.5〜25未満 が普通体重 の範囲です
    • good
    • 0

計算式はあてにしない事です。


私は176cmで、3年前まで77~78kg有りました。
太り過ぎを自覚して、1年間で10kg減量しました。
血液検査で異常値は一つもありません。
血圧も上が10~15ぐらい下がりました。
身体が軽く感じ、毎日、30分の速歩(100m/分)で
体重の維持を続けています。
毎日、快調です。
    • good
    • 0

骨格や筋肉量もあるのでなんとも言えませんが、


体脂肪が増えたなら、少し体が重いと感じるかもしれません。あと3キロ減らせば、ちょうど良くなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!