プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金にとても困っている為、夜の仕事を考えています。
キャバクラ、ラウンジ、セクキャバいちゃキャバ、ガールズバー、何が一番良いのか分かりません。

容姿は普通です。
私はもともと霊が極度に怖いため、夜に帰るのも(例え送りありでも車降りてから家までが)怖いです。
それによくキャバクラにはトイレや更衣室に霊がいるって聞いているので、キャバクラは稼げるかもしれませんし、それ以外は何も抵抗はないのですが、踏み込めずにいます。
また、体力的にもアフター、営業連絡、ノルマなどを含めると心配な部分もあります。

ラウンジは容姿がモデル並みでないと、というので多分無理な気がしています。

いちゃキャバ、セクキャバはサービス自体は抵抗ありません。
夜怖いので、働くならば終電か、もうちょっと前に帰れるようなところを探していますが、そんなところ実際は難しいですか?あっても稼げないですか?

立ちっぱなしは慣れているので、ガールズバーが良いかとおもったのですが、その割には稼げないですよね?
朝までやってるので、逆にお店で夜を過ごしてしまえば帰りは怖くないのも良いかと思っています。

夜の仕事に詳しい方、どう思いますか?

ちなみに出れて週4、基本週3がいいです。
週1しか出られないこともあるかもなのでそれができるところがいいです。(キャバは難しいですよね?)

帰りの安全(安心も含め)、ストーカー被害、体力的なこと、給料も含めどれが1番良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

その業界に長く携わっていた者です。

時給が良いから夜の仕事・・・と考えるのは当たり前ですし、
初めの動機は皆そういう物だと思います。

ただ、現実面で言うと、そういうバイト感覚で長く務める事は
なかなか難しい職業だという事が言えます。

と言うのは、
夜の仕事というのは、キャバでもバーでも何でも、
「女性が客をお店に呼ぶ事が仕事」なので、
コンビニのバイトの様に、出勤すれば1時間〇〇円貰えて、
その間、言われた事をしていれば良い、という仕事ではない、
という部分も覚えておいてください。

キャバを例にすると、キャバ嬢というのは、
バイトであろうが、1人1人がスナックのママになったような努力が必要になります。
スナックのママになれば、自分が客を呼ばなければその日の収入は0円です。
なので、そうならないように、新規の客が来たら、
次回にも来て貰えるような接客が必要になりますし、
新規の客を常連に変える努力をしなければなりません。

簡単に言えば、これが夜のお仕事になります。

お店が高い時給を出すのも、その子が客をお店に呼び、
時給以上の利益をお店に貢献しているからこそ、それだけの時給を出せるのです。

今の時代は、昔ほど飲み歩く男性が多くありませんし、
財布の紐も固いので、夜の商売も時代遅れ的な稼げない商売になりつつあります。

なので、高時給にはそれなりの理由という物がありますし、
現在は、なかなか厳しい環境に置かれている職業だという事も言えるので、
時給目的で出勤すればお金になる・・・という考えでは
少しばかり浅はかだという事が言える、という所も理解しておいた方が良いと思います。

中には、その様に時給目的で働いている子も居ますが、
そういう子は周りから時給泥棒と呼ばれ、立場の狭い思いをする事が多くなるものです。

したがって、例えバイトでも、自分が客をお店に呼ぶ為には、
客と連絡を取り合う事は勿論の事、
時にはアフター(仕事以外での付き合い))等も必要になりますし、
それなりの覚悟や度胸も必要になるという事が言えます。

少し厳しい意見かも知れませんが、幽霊が怖い・・なんて言っているお嬢さんなのであれば、
夜の世界には足を踏み込まないのが一番妥当だと答えさせていただきます。

貴方は避けに酔った大人の怖さをご存知ですか?

水商売は幽霊なんかよりもずっと怖い物を相手にする仕事ですよ?

時給目的でバイトを考えるのであれば、
パチンコ屋のバイトや、コンビニのバイトを検討しておきましょう。

水商売をやるな!というのではなく、
貴方は根本的に水商売には向いていないタイプだと感じた次第です。

働くなら時給で選ぶのではなく、自分に合った適材適所の観点で選んでみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もちろん、水商売をやるのは大変だと思っていますし、ストーカーなどの怖い思いをしたりもすると思います。
それより私は幽霊が怖いと思っているので質問したのですが、水商売をやってみたらそんなこと言えなくなるくらいなのでしょうか…。

私も正直向いているか向いていないかで言えば向いていないと思います。ですが、家庭の事情などで本当にお金に困っていて、普通のバイトじゃ足りないため、水商売を考えました。
(水商売で稼ぐのが楽だと思ったわけではありません)

こんなのでは甘いのでしょうか。水商売をするにしても、どれが自分に合っているのか(怖がりも含め)分かりません…。

やっぱりソープが一番稼げると思います。

• 0