プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月のイギリス留学を考えています。3ヶ月もあれば英語はかなり上達できますか?

A 回答 (6件)

個人次第ですねと回答されるかもしれません。


英語を自分からどんどん使っていのなら、上達はすると思います。
インプットばかりより、アウトプットばかりの方がいいです。
    • good
    • 1

さあ。


あなたの今のレベルがどの程度だかによりますよ。

英語が不得意なら、3ヶ月程度じゃどうにもなりません。
喋れなくても語彙力がそれなりにあって、性格的にかなり積極的に喋れて、文法とか間違っていても気にしない人なら、3ヶ月あればまあまあ喋れるようにはなります。

何れにしても3ヶ月程度だと留学として認める人は少ないでしょうね。
旅行と変わらないですよ。
    • good
    • 0

あなた次第。



現地のネイティブと積極的に交流すれば多少はアップするでしょう。ですがこれは、基本英語がある程度わかっている場合。
中学英語すらも出来ないような状態でネイティブといくら話しても、結局英語のことは何もわからず、英単語や和製英語の片言とジェスチャー(所謂「出川英語」みたいなもの)で終始すると思います。これでは3ヶ月でも殆ど何も得られないと思います。(足算・引算の意味すらわからないのに数学をやってるようなものです。)

英語が出来ない人に言えるのは、「海外に行けば、手っ取り早く自動的に話せるようになる」等とは考えないことです。語学はそんなに簡単ではありません。やはり勉強は積み重ねです。基本的な英文法から学ばないと結果的にかなり遠回りになります。
基本的な英文法はそんなに難しくはありませんよ。まずはそこからです。日本でも学べます。(というか中高である程度やってればいいだけなんですがね。)
    • good
    • 1

以下の放送をおききください。



これはイギリスのラジオ放送でLBCという放送局で、もっとも日常的な自然なイギリス英語で話しているとイギリス人の妻が言っています。 たぶん、はじめてきいたら、全然、なにをいっているかわからないと思います。 ひょっとしたら英語に聞こえないかもしれません。

ひとことでいうと、ヒースロー空港に到着し、空港を離れた瞬間から、あびるようにこういう英語を周囲から放送から聞くことになります。 なお、この放送は視聴者参加番組で、あるトピックをナレータが提案して、それについて、視聴者が電話して、ナレータと話す、極めて庶民的な番組です。 イギリス人の妻も、日本からこの版組に電話して、参加したことがあります。 これ、実はインターネットでライブ配信されていて、妻の愛聴の放送局でもあります。

    • good
    • 0

現時点でTOEIC730以上なら上達の見込みがあると思います。


600以上で日常生活を過ごせるはウソです。
ネイティブはテストみたいな綺麗な発音してくれません。
あとは語彙力。
こっちが1000の単語を組み合わせて話しかけても相手は5000以上の単語で出来た文章を返してきます。
当然理解出来ません
目安としてTOEIC730以上
語彙力5000以上
なら更に伸びる条件は整っていると思います
    • good
    • 0

英語がないと生きていけないので日常会話は上達するでしょう。

米語と一部異なると事があるので注意が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!