人生最悪の忘れ物

ピアノが欲しい41歳の旦那。
ピアノが好きで仕方ありません。大学の道を選ぶ時、プロのピアニストになりたく音大か、もう一つの大学か、どちらか迷って現実、音学の世界は厳しいと思い、もう一つの大学へ進んだそうです。大学費用などは家族に恵まれなかった為、本人が返済していて今だに支払っています。色々な家庭事情から41歳なのに貯金が100万もありません。
プロの方に誘われて一緒にコンサートを開いたりして腕はすごいです。買ってあげたいですが高いし私が妊娠中で働けていません。今の旦那給料だと生活ギリギリです。旦那の
貯金がない為、一括は難しそうだったので家の初期費用と家具は私がほぼ出しました。 指輪、式など何もあげていません。家賃、光熱費、食費は旦那。
ピアノ買いたいから買って欲しいと。月々返済すると言われましたが子供が産まれてくるのもあり、考えてしまいます。
旦那は以前ピアノを持っていましたが、私の頼みで捨ててもらいました。と言うのは、まだ結婚する前に旦那が住んでいた家が害虫被害。家がゴキブリと害虫で沢山になっていました。虫がピアノの中にも入って行くのを見てゾッとして、全て処分させました。平気に暮らす旦那を見て別れも考えましたが、、、。思い出すだけで吐きそうてす。。。でも
私が居なかったら旦那のピアノは処分せず済んだかも知れないと言う気持ちもあり旦那にお金を貸して買った方がいいのか考えてしまいます。ピアノ代、月々返済してくれても結局は今の生活に悪影響です。貯金の額が少なくなる感じ。。。
ピアノ大好きな主人にピアノ買ってあげるべきなのでしょうか?皆さんならどうしますか?

A 回答 (11件中11~11件)

電子ピアノとかではダメなんですか?


あと賃貸だとピアノは重いので不可とかいう物件もあります。
中古ピアノならそこそこやすいのはあるでしょうが、ぶっちゃけ集合住宅だと騒音とかで近所に迷惑だから何だかんだあんまり使えないし、定期的な調律とかも必要なので現実的にあまり弾けないかも知れませんしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います

お礼日時:2018/08/10 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!