電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は血液型がO型なのですが、AB型から産まれる子供は全部の血液型が産まれるのでしうか?

A 回答 (3件)

AB型でもごく希にシスAB型という物があるから、O型が生まれることはある。



「親と子の血液型の組み合わせ」の所を参照
https://www.bs.jrc.or.jp/kk/osaka/donation/m2_02 …
    • good
    • 0

人間の血液型の基本は、A、B、oの3種で、この組み合わせになり、


A型 …AA、Ao
B型 …BB、Bo
AB型…AB
o型 …oo

良心が共にAB型の場合は因子がAとBの二つしかありませんから、
この組み合わせとなる、AA(A型)、BB(B型)、AB(AB型)であり、
oo(o型)は生まれません。
    • good
    • 2

両親のどちらかがAB型であれば子供はA型かB型しか生まれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!