dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中二男子です。
「叔母から遺伝する」なんて事象有り得ないですよね?母が僕の鼻が悪いことについて叔母から遺伝したんでしょと言ったときに強い違和感を感じたので、質問させていただきました。

A 回答 (4件)

叔母からというより、叔母と同じ遺伝を受け継いだ


ということでしょうね
祖父母かそれ以上から。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

覚醒遺伝みたいなことですかね

お礼日時:2017/10/11 21:44

叔母様から遺伝はしませんが、祖父母からの遺伝はあります。

その叔母様と同じ祖父母ならそちらから来たことを否定するのには遺伝子分析が必要です。
    • good
    • 1

叔母が実母だが、事情があって出生時に今の父母に養子に出されたとか…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いこと言わないで

お礼日時:2017/10/11 22:03

叔母と言うより祖父母やその両親、やご先祖様からの遺伝なのではないでしょうか。


そうしたらなにもおかしいことはないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕の思った通りでした、ありがとうございました。



ほんまやで!

お礼日時:2017/10/11 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!