アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で入った会社を、窓口対応が出来なくて2ヶ月で辞めました。厳密には、まだ一人で対応もしていないし、怖くなって辞めました。お金を扱う仕事だったので、接客中に電話やそのほかのことと並行して進める自身がありませんでした。でも、その後に事務の仕事をしてて、コミュ力とかも必要だと感じたし、無理せず出来る仕事が分かりません。でも、工場などで働くのは嫌で事務をしたいと考えてます。電話は苦手ですが。
面接では退職理由はどのように伝えれば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

>面接では退職理由はどのように伝えれば良いでしょうか。



おそらくまだ、試用期間中だったと思うので
その点を強調しながら自分には向かない職種と
判断したので試用期間中に辞めました・・・とサラリで良いのでは

小手先の策を労しても、問い合わせされれば
一発で判られますから簡単にでも正直に答えることが一番です。
    • good
    • 0

工場と言ってもラインじゃなければ事務方ですよ。


質問者さんの求めるのはオフィス街のOLみたいなもののようですが
そういうところは、だいたいにおいて
対外的なところで頻繁に電話のやりとりをしますので。
もちろん工場事務方も電話が無いわけではないですが
僕の見た目から言うと、少ないほうかな、と。

退職理由はネガティブなものにしてはいけません。
「○○だから辞めた」のではなく
次に就こうとしている職種を「どうしてもやりたかった」ので転職をした
みたいな感じにしたほうがいいです。
    • good
    • 0

私は前の会社を1週間でやめました。


やめた理由を素直に話しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!