プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日1000キロカロリー以下で抑えてるのに体重が36キロ以下に減りません。
例えば食べすぎの日が続き、38キロとかになっても調節次第で36キロまで落とせるのに食べるのを控えて運動をしてもこの体重以上に痩せることが出来ないのです。
なんで痩せないのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

既に骨と皮だからでは。

    • good
    • 3

そりゃー痩せませんよ


痩せるための脂肪を燃焼させるためのカロリーが無いのですから
脂肪1kgを燃焼(減らす)為には、約9000kcalが必要
人間の生命維持に1000kcal必要ですから脂肪が燃焼できません、だから体重は落ちません

ただ、もうすぐ死んで骨と皮になるので、そのままでいましょう。
    • good
    • 0

病気だからです。

医師に相談しないとそれ以上痩せません。
    • good
    • 0

そこからオシッコを200ml、ウンコを200gすれば0.5kg落とせます。

    • good
    • 0

それは病気


もう骨とわずかな肉しかないと思う

そのわずかな肉を減らすってのは心の「病気」ですね 強迫観念かトラウマでしょうか?
    • good
    • 2

冗談抜きで質問しますが、死ぬのが目的でしょうか?


それとも醜く枯れるのが目的でしょうか?
    • good
    • 5

お気持ちお察ししますが、食べなければ痩せると考えるのは「危険な勘違い」です。

基礎代謝量以上のカロリーを栄養バランスに気を付けて摂るのが大前提です。その上で、筋肉をしっかり鍛えてシェイプアップするのがよろしいかと存じます。

 「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組んで下さい。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

体がSOSを発して防御に転じてるんでしょうね。



食べるのをやめる時点でダメだと思う。
何故そこまで痩せたいのでしょうか?
    • good
    • 0

次の3点を脳裏に収めておいてください。



(1)人間の体にはホメオスタシスと呼ばれる機能が備わっています。それは環境が変化しても(たとえば無茶な食事制限を続けても)体の状態を一定に保とうとする働きのことです。無理無茶な食事制限で健全な体の状態を保てなくなると、何とか体の状態を維持しようと体が省エネモードになります。

(2)体重と消費カロリーは密接な関係があり、体重を減らすほど、消費カロリーも減ります。つまり低体重になるほどより少ない摂取カロリーで済むようになり、いままでと同じ摂取カロリーではそれ以上に体重は落ちなくなります(減量は続かず、どこかで体重は下げ止まりになります)。

(3)脂肪の代謝を促すのにはビタミンB2が必要で、炭水化物をエネルギーにするのにはビタミンB1がいります。これらはたとえば豚肉に含まれています。つまり、食べて必要な栄養を摂らないと減量には結びつきません。我武者羅に食べ控えしては逆効果なんです。
    • good
    • 1

内蔵や骨だけでも22キロはあると言われている人間の体です、大人で36キロ以下に痩せることは物理的に肉を削ぎ落とすくらいしか方法がないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!