プロが教えるわが家の防犯対策術!

空自の戦闘機パイロットになるには、適性が必要だと聞いたのですが、例えばどんな能力が必要なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 視力ってメガネとか、コンタクトでもいいんですか?

      補足日時:2018/08/11 23:48

A 回答 (4件)

意外に忘れがちなのが 低い気圧での順応性。

  高山病になりやすい人は向いていません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

たとえば性格。


独善型とか逆上型とかは不適。(事故を起こす確率が高い)

たとえば五感の能力。
宙返りするような激しい運動をする戦闘機で乗り物酔いの体質は論外。
視力とくに動体視力もパイロットの能力に大きくかかわる。
    • good
    • 1

まず視力が良くないとダメです。


次に 精神鑑定 正常な精神状態である事!!(自身が気づいていなくて異常があるもの)
あとは、学習能力これは、樺れば何とかなります 上記2点は、どうしようも無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!