プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

魚の目を放っておいたら悪化しました。どれくらいの状況ですか?今すぐ病院に行った方がいいですかね?詳しい方お願いします

「魚の目を放っておいたら悪化しました。どれ」の質問画像

A 回答 (6件)

PS


市販のスピール何ちゃらはおそらく効果が出ません。私の場合、患部ではなく周りの正常な皮膚が剥けました笑
    • good
    • 0

魚の目ではなくイボだと思います。


私自身、ほぼ同サイズのイボが右足にありました。すぐに病院に行くべきだと思います。そして治療は液体窒素ではなくレーザーで焼いてください。液体窒素よりレーザーの方が効率が良いことは私の体で実験済みです。
    • good
    • 0

これ重傷だわ! 気持ち悪いと言うか 足が腐ってる!

    • good
    • 1

お礼に対する回答


 痛くないなら、魚の目ではなく、たこかイボかもしれません。
 素人判断は難しいそうですから、
 皮膚科で見てもらう事をお勧めします。
    • good
    • 0

スピール膏かなんか貼っていたのでしょうか?普通はその状態なら皮膚がふやけて柔らかくなっているので、固くなった部分の皮が取れやすくなり、魚の目やマメなんかは良くなるのですが、なんか魚の目の部分がひどい状態なので、皮膚科に行った方が良いと思います。

    • good
    • 0

歩くとき、痛くないですか。


魚の目は、中心付近に芯があって、体重で圧迫されると、すごく痛いはずですが。
市販の薬でも治りますが、皮膚科で張る絆創膏の方が有効成分(サルチル酸)が多いので、早く、確実に治療(ふやかして全部取り除くだけですが)できます。
張って,1週間後に行き、むしり取られます。結構痛いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芯がある様子もなく、痛くもないです。違和感ならあるのですが

お礼日時:2018/08/12 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!