プロが教えるわが家の防犯対策術!

成田エクスプレスは東京駅経由神奈川方面行の車両と同経由埼玉、山梨方面行の車両があって、それらは成田行きの場合は東京駅で両者を連結、成田発の場合は東京駅で両者を切り離しとあります。


質問は以下の通りです。
仮に成田空港駅から品川駅に行く場合、成田エクスプレスのどの車両に乗ればいいのでしょうか。
品川駅から成田空港駅に行く場合は、何の心配も要らないと思うのですが、それで正しいでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは、電車運転士をしております。



成田エクスプレスは全席指定席の列車です。

「みどりの窓口」での対面販売でも、
駅の自動券売機での購入でも、
質問者様は「品川まで」とみどりの窓口の係員に申告したり、自動券売機で「品川」と入力して購入するので、心配する必要はありません。

品川までと言っているのに、品川を通過する列車の指定席特急券を売るなんて事はありませんから。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

品川駅に停まるのは、基本的に、大船・横浜~成田空港の系統です。
神奈川県に向かう列車です。

ただ、池袋・新宿~成田空港の系統でも、
横浜方面列車との併合が無い場合は、停車する列車があります。
    • good
    • 0

成田エクスプレスは全車指定席であり、自由席ではありませんから何処に座ってもいい訳ではありません。



 連結、開放は東京駅で行いますが、座席に関しては指定席であり、例えば大宮行が遅く、熱海行が早く品川駅に着くから大宮行の指定席で熱海行に乗る事はできません。

 共通する成田空港駅~品川駅は予め選択し、指定をしないと座席は空いている方になり、条件が悪い場合には東海道新幹線等の接続に影響をします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。 全車指定席だったのですね。

お礼日時:2018/08/12 12:54

>仮に成田空港駅から品川駅に行く場合、成田エクスプレスのどの車両に乗ればいいのでしょうか。


品川駅から成田空港駅に行く場合は、何の心配も要らないと思うのですが、それで正しいでしょうか。

行先を気にする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 12:54

運行図を見て品川、東京、千葉、四街道、佐倉、成田は成田空港へ行きます。


http://www.jreast.co.jp/nex/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/12 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!