アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯磨きしていると歯茎から大量に血が出ます。どうしたらいいですか
やはり歯医者に行った方がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして



断言はできませんが、歯周病の可能性があります。
歯の病気だけは、頭痛や腹痛と違ってしばらく我慢すれば治るというものではありません。
月曜日でも歯医者にいってください。

下記のサイトをご参考までにはりつけておきますね。

歯茎から血が出るのですが、どのような原因が考えられますか?
https://takamura-dc.com/blog/20171015/
    • good
    • 0

歯周病ですよ。



しかも、かなり悪い状態だと思います。

ほっとくと痛みが出て、最悪、歯が、抜け落ちますよ。

直ぐに歯科へ行かれて下さい!
    • good
    • 0

歯周病なので、歯医者で相談してください。

放っておくと歯の状態もいたみやすくなります。
    • good
    • 0

歯の状態を詳しく書かなきゃ 頓珍漢な答えしか来ませんよ



年齢 
歯の状態
歯磨き頻度
グラつき
歯石の有り無し
出血の場所
歯医者通院歴
    • good
    • 0

おそらくは歯周病の段階だと思います。


これからは定期的にプラークコントロールを行ったほうがいいでしょう。

ただ、血がたくさん出るというのは、歯周病の場合はよくあることです。
怖がらないで、しっかりとブラッシングを行ってください。
もちろん歯医者には必ず行ってくださいね。
    • good
    • 0

治療しかないけど

    • good
    • 0

歯磨きの仕方、ちゃんとした歯医者に習うべきです。


ちゃんとした歯医者の見分け方、しっかりとした歯科衛生士がいる事。助手しかいない所は期待出来ません。
    • good
    • 0

大量ですか、、、歯医者ですね。

少しなら歯周病の歯磨き粉とか使ってどうにかなりますが、、怪我したとかでないなら歯医者行ってみてもらったほうがいいです。歯が抜けてからじゃ遅い。
    • good
    • 0

硬い歯ブラシで力強く磨いても傷ついて血が出る場合もあります。


どっちにしても、歯茎から血が出るには、原因があるので歯医者さんに行きましょう。
    • good
    • 0

歯茎から血が出るということは歯周病も進んでいるでしょうし、歯石もたまっていると思います。


廃車に行って歯石を除去してもらって、毎日きちんと歯磨きをしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!