電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魚の小骨が喉に刺さってしまって、普通に飲み物とか飲み込める状態ならほっておいて大丈夫でしょうか??

質問者からの補足コメント

  • 骨が残ってるのかもわからないです…

      補足日時:2018/08/12 21:11
  • 一日、寝ただけじゃとれませんでした、。。、、
    でも、このまま、ほっておいてもいいんですよね。

      補足日時:2018/08/13 07:22

A 回答 (4件)

はい


異物なのでやがて皮膚が動いて、それを排出して胃の中に落ちますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日、寝ましたが取れなくて、角度などによって痛いです。。ほっておいて大丈夫何ですよね。

お礼日時:2018/08/13 07:28

まだ刺さった状態なら医者に取ってもらいましょう。


外科ですよ。

前の回答者さんも仰っているように、ご飯や餅を飲み込んで取るなんて方法はやめましょう。
余計にひどくなることがあります。

・・・
すでに小骨は取れていて、刺さっていた部分が腫れて痛みを生じているのかもしれませんが、
病院で診察と治療を受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にしてて痛くはないのですが、
口を膨らませたり、色々してると、痛みがでることがあります。ちくっとしたよーな。
傷だけなのか骨があるのかも。

お礼日時:2018/08/12 21:10

白いご飯を丸呑みして取るという。


昔ながらの方法がありますが。
化膿の可能性もあるので、病院に行って抜いてもらう方が無難かな?
    • good
    • 1

ほとんどは自然治癒すると聞きますが、気になるのであれば診てもらった方が安心するでしょう、昔はご飯噛まずに取れるまでのみこんだりしてましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通にしてて痛くはないのですが、首の角度やある行動をすると骨が喉の左らへんのどこかにあるのがわかります。取れてても傷があると骨があるように感じることがあると聞いたことありますが、たぶん、喉にあると思います。小骨でも刺さってるとかなり痛むんですかね??私は痛みは普通にしてればほとんどないです。

お礼日時:2018/08/12 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!