プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイバイクを買おうと考えているのですが、
250ccで初心者におすすめのやつってありますかね?

A 回答 (11件中1~10件)

どんなバイクが好きですか?


レーサータイプ?アメリカンタイプ?オフロード?スクーター?ビジネスバイク?

人のお勧めよりも、自分の好きなのに乗るのが一番ですから(^_^)v
    • good
    • 1

No.1さん以外では、予算かな。


好み、用途、予算が分からないとお勧めできないです。
    • good
    • 1

転んでも泣かなくて済むやつ。



最近はマフラーがコンパクトに収まってますので、
立ちごけレベルでは結構なんとかなるそうですが。
カウル付は日常の掃除はごまかせますが、
転べば金銭的にだだではすみません。

バイクって転んでなんぼのものです。
そのためにも身長も慎重に検討が必要。
初めてのマイバイクなら、
オフロード系とかレプリカ系のような極端なものより、
スクランブラー系(SLとかセロー?)がお勧めですね。
    • good
    • 1

基本的には、No.2さんの意見に同意です。


用途(ツーリング、通勤や通学等)によっておすすめは変わります(^^;)

あえて「初心者にすすめるバイク」の条件を述べると、
・馬力(トルク)が大きすぎない
・足つき性が良い
ですかね(^^;)
    • good
    • 0

月刊オートバイが、年に何回か「国産車カタログ」特集やるから、その中からピピッときたバイクに乗ればいい。


バイクなんて趣味の世界だから、他人が他人の趣味で選んだバイクに乗るより、自分が好きなバイクに乗った方が幸せになれる。
公道用市販車は、メーカーが公道に合わせたチューンをしているので、初心者が乗っても問題ない。フツーに乗れるよ。

あえて言うなら、初心者なら新車を買った方が安全。中古車の目利きなんて出来ないでしょう?。
    • good
    • 0

はっきり言うと今の250ccバイクは、どれでも大丈夫です。


ニンジャ、YZF、CBR、あたりは適度に高性能ですが、
乗りにくい程でもありません。

意外にマイルドで乗りやすいのは、ホンダのレブルですね。
足つきもいいですし。
個人的には、お勧めしますが、
僕は買いませんね。
ちょっとスポーツ性にかけるので。

無難なところでなら、ニンジャ250でどうでしょうね。
    • good
    • 0

新型のNinja250なんてどうですか?


自分的にかなりオススメです
YouTubeにも沢山動画が載っているので見てみると良いかと
初心者にも優しいバイクだそうです
しかもかっこいいですし!
    • good
    • 0

敢えて他の方とは違う回答をします



私は敢えてレプリカ(フルカウル)を薦めます

なぜかと言うと ネイキッドモデルの場合 立ちごけしただけでもエンジンに傷がついてしまいますが
フルカウルだったらカウルがエンジンを守ってくれるからです

フルカウルだったら
ホンダ→CBR250RR
ヤマハ→YZF-R25 ABS
スズキ→GSX250R
カワサキ→ninja250 ABS スペシャルエディション

ネイキッドだったら
スズキ GSR250
を薦めます
    • good
    • 0

CRF か セロー 脚付きと車体の軽さ

    • good
    • 0

中古も選択肢に入るのであれば、車種も価格も希望の範囲内で探せるし、探しているのも楽しいかと思います。


それを前提にお勧めしますと、カワサキのエストレヤやスズキのグラストラッカーなどはいかがでしょうか。コンパクトで乗りやすいと思います。
実は、ただ単に私も所有したいと思った車種ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!