プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中度の知的障害者です。漢字が全く読めません。お金の計算暗算が出来ません。漢字が全く読めなくても電子辞書漢字辞書を使う事出来ますか。使えますか。お金の計算暗算が出来なくても電卓を使ってお買い物お金の計算出来ますか。出来ますか。出来ませんか。使えませんか。使えますか。出来ますか。回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • お金の計算が暗算が出来なくても電卓を使ってお金の計算して電卓を使って暗算してお買い物出来ますか。出来ますか。漢字が全く読めなくても電子辞書漢字辞書使う事出来ますか。出来ますか。出来ませんか。出来ませんか。出来ますか。出来ますか。回答お願いします。

      補足日時:2018/08/14 19:33
  • 出来ますか。本当に回答お願いします。

      補足日時:2018/08/14 19:35

A 回答 (4件)

>私は、中度の知的障害者です。

漢字が全く読めません

その割には、誤字もありませんから、ちゃんと読めているということです。

>漢字が全く読めなくても電子辞書漢字辞書を使う事出来ますか。

スマホで質問してるのかパソコンで質問してるのか判りませんが、使えますよ
    • good
    • 0

此だけの文章を作成出来る能力有れば、とても漢字が読めないとは思えません、



以前にIDは違うんだろうけれど、
運転免許を取得したいが、漢字が丸切り読めないから試験に電子漢字辞書を持ち込みは可能かなんて質問してた人が居たが、質問者は同類項なんかな?。
    • good
    • 0

肉体労働ならいくらでも仕事はありますが、できない理由があるんですか? そりゃコンビニの店員などは楽ですが、お客が混んできたらすばやく応対しなくてはなりません。


肉体労働は作業を覚え、慣れたらやさしいです。
私はブラジル人の出稼ぎ労働者と接触することが多いのですが、彼らの多くは漢字どころか日本語もよくわかりません。でも作業を教えてもらえば問題なくやれています。身体が頑丈なので頼れる存在です。
    • good
    • 1

お金の計算は、たす・ひく・かける・わる が分かれば電卓で出来ます。


漢字は、電子辞書で上手くいくかは、分かりません。
これは、家電売り場で試してみましょう。
とにかく、遣ってみましょう。
チャレンジです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!