プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

道路のわきで見かけます。
草丈は60センチくらいです。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (6件)

失礼、先ほどの写真はコマツヨイグサではなくメマツヨイグサです。

    • good
    • 0

今しがた撮影したコマツヨイグサ。


ご参考まで。
「花の名前を教えてください」の回答画像5
    • good
    • 0

こんばんは。



マツヨイグサの一つだとおもいます。

そのサイトです。
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/zoku/matuyoi …
これからしたら

№1様、№2様と同じく
オオマツヨイグサに似てるように思います。

花の付き方や葉の感じが似てるような。
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/y/oomatuyoig …
    • good
    • 0

花が開いていると分かりやすいんですけどね。


メマツヨイグサもこれくらい高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オオマツヨイグサのようです。

お礼日時:2018/08/15 20:22

葉からするとオオマツヨイグサかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 20:20

オオマツヨイグサに似ています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/15 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!