プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年、就職試験があるのですが、自己PRで言う長所と履歴書で書いた長所が違うのはいけないんですか?

A 回答 (5件)

会社側としては「長所は何か」を知りたいわけです。


「長所のひとつ」を知りたいわけではありません。
自己PRと履歴書に書いた内容が違うということは、間違いとまでは言えませんが、どちらかに [ 不完全な内容 ] を書いたことになるため、印象としては良くないでしょうね。
    • good
    • 0

履歴書に書いたことを言ったほかに プラスして言うのはかまわないが、長所が沢山あると自己PRされてもなあ 自己評価が甘いと思われるよ

    • good
    • 1

いけないです。



何?

こいつ、支離滅裂じゃん。

それとも履歴書で何を書いたか覚えて
いないのか。

ウソついているのと違うか。


良い点は考えられません。
    • good
    • 1

こんばんは



言ってることが逆(よくよく考えると逆の事言ってる)じゃなければ
問題はないとは思います。

ただ混乱を招きやすいので、長所はこれ、という統一があった方が良
いと思うのです。長所がぶれる人間って、それ本当に長所なの?とは
思いますし。。
    • good
    • 0

整合性は持たせた方が良いですね。


なぜなら履歴書でその人物像を見るので、違うことを書いていると「?」となりますね。
面接前にマイナスイメージです。

あなたが人の履歴書を見る立場をイメージすれば少しその意味が分かるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!