プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふくらはぎを細くする方法を教えて下さい。

2、3年前まで運動をしていたせいか、足についていた筋肉が落ちてきて、ふくらはぎがすごく太くなってしまいました。触ると硬いのですが多分脂肪だと思います。
体型は普通なのですがふくらはぎがとても太いのがコンプレックスです…太もも並みに太いです…

そこでふくらはぎを細くする方法を教えてほしいです。このような硬い脂肪を落とすのに効果的な方法を教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

とりあえず、毎日8km歩く

    • good
    • 1

ふくらはぎの肉をとにかくつねってセルライトを潰します。

この時なにかクリームとか塗りながらやると馴染みます。そして足首から膝くらいにかけてふくらはぎのお肉を上に持ってきます。そしたら血流がよくなり、足が細く見えるようになります。
硬い脂肪を落としたい時、とにかく落としたいとこのお肉をつねったり押したりしてセルライトを潰せばいいと思います。
    • good
    • 0

女性ですか? 女性なら、ふくらはぎが硬いのはセルライトのせいでしょうね。

セルライトは老廃物が溜まって硬くなった脂肪です。あと、むくみもあるかもしれません。セルライトとむくみの解消に関しては以下の記事を参考にしてください。
https://bikyaku-ashiyase.com/futomomo-katai1-756
https://rakuyase-diet.jp/hinami11/archives/4800
https://www.healthy-pass.co.jp/blog/?s=%E3%82%80 …
    • good
    • 0

保険適用外だが脂肪吸収か、ひたすら運動!

「ふくらはぎを細くする方法を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

専門家いわく、膝を曲げたまま片足ずつ胸のあたりに膝がくるように、足踏みする、これを日々継続すると、ふくらはぎが痩せるみたいです。



これは家で手軽にできますから、ぜひ試してほしいです。

わたしはこの方法で1週間、1日30分やって、1キロ痩せました。もちろんふくらはぎも細くなり、引き締まりました。
    • good
    • 0

私もそれ、長年の悩みです。

でも30代過ぎてから、少し細くなってきたような気がする・・・なんでかな?
美容整形外科には、筋肉を小さくする?注射や、脂肪溶解注射がありますよ。韓国のモデルさんたちって、それ使って居そう・・・
    • good
    • 0

ウォーキングです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!