アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見苦しい写真失礼します。

ただ今切迫早産で絶対安静入院中の18歳妊婦です。

入院先が産院なので、
皮膚の事について詳しい方もおらず、病名も対処法も分からないので投稿しました。

点滴部分の痒みが気になり「レスタミン」という塗り薬を貰いました。
その時顔には痒みのないニキビのようなものがあったり、顔の赤みのプツプツが気になっていたので
処方してくれた産科の先生に聞いたところ「顔に塗っても大丈夫」と言われて塗りました。
肌に合わなかったのか分かりませんが
悪化してしまい今はこのような状態です。

皮膚科に行きたくても退院までまだまだです。
先生に言ってみても「合わなかったんだね…様子を見るしか…」としか言ってくれず…

肌の状態は
肌が部分的に赤くなり昨日は熱を持っていました。
今は熱は持っていないのですがすごく赤いです。
頬の下ら辺の一部分はパッキパキで割れてしまい、皮がめくれてきています。
とてもヒリヒリして痛いです…

今まで使っていた保湿クリームも、洗顔料も
悪化してしまいそうで何も手をつけていません。
なので肌がバキパキ状態です。

色々調べてワセリンのサンホワイトという低刺激の保湿クリームをアマゾンで頼んだのんだのですがまだ届いておらず…

同じような肌になってしまった方いますか?
どうすれば良くなるのでしょうか。
元々化粧するのが気休めになっていたのに、こうもなってしまったので何も出来ません。
(化粧品が合わなくてこうなった訳ではありません)

入院中のストレスもあるのに肌ストレスもプラスアルファされて泣きそうです…
皮膚科にも行けなく先生に相談しても「様子を見るしか…」としか言われないし、顔の荒れに対して助産師さんに言われるのも嫌になってきました。

誰か詳しい方がいたり、同じ症状になった方がいたら教えてください。

「お見苦しい写真失礼します。 ただ今切迫早」の質問画像

A 回答 (2件)

ウテメリン(とその後発品)は、結構、発疹とか顔面潮紅とかが起きる可能性はあります。

後発品は特に、血管炎等の発生率が高いとかキッセイのプロパーさんが言ってたけど、、、
まあ、何でしょう、背に腹は代えられない状態と考えたほうが良いかもしれません。
今点滴をやめて、早産になってもし子供に障害が出たら、一生後悔するでしょうから、

なるべく刺激の少ない、ワセリン等というのは正しい選択だと思います。
    • 0

肌の再生には28日ぐらいみておいて、長い目でみたほうがいいですよ

下手にあれこれ塗っていじくりまわすより、清潔にして普通の保湿をしたほうがいい場合も。
若いですしね
妊娠中はお肌のコンディション、ホルモンバランスも変わりますから仕方ない部分もあります
今はおなかの赤ちゃんを生かすことが先決です。
出産するとまたお肌のコンディションが変わることもありますし
(なので生理中などにヘアカラーしないほうがいいのもそのためです)

とりえあずぬるま湯で洗顔して、今のお肌のあれていないところにいつも使っている保湿クリームを使っては。
    • 0