限定しりとり

長野県で25歳で手取り年収300万は安いですか?

A 回答 (2件)

社保 税金を引く前の額面が400万として


ボーナスが計4カ月とすると 逆算すると月の給与額面が25万円くらいかな
残業代は別なら 長野県なら 大卒でも若干高め 高卒なら相当高いということかな
ちなみに 長野県の大卒事務系の初任給は28年で平均19.9万円だそうです。(平成28年長野県賃金実態調査結果より)
    • good
    • 1

どうでしょう。

職種、最終学歴、職歴にもよりますから。
でも大卒新卒採用で、普通の事務職、歩合のない営業職で残業代を考慮しなければ、まあまあじゃないですか。高くはないですが、安いということもないと思います。
残業込みだと、残業時間次第です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!