アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品を扱う工場でアルバイトをしてる女子高生です。
まだアルバイトを初めて1ヶ月弱なのですが、冷蔵庫の中とエアコンのない室内での作業で重たい荷物を持ち運ぶという作業を担当させて頂いてます。
ですがまだその作業に慣れることができず、先週から腰を痛めていて、今日元々バイトに行く予定でしたが13日からずっと腰の痛みのせいで立つことですらしんどく、14.15日でお休みを頂いていたので湿布を貼ったりして治そうとしたのですが治らず、昨日電話をして今日は病院受診のためお休みを頂いておりました。
病院の方で薬を処方して頂いて今はだいぶ痛みは和らぎ、明日行けるようであればいって大丈夫ですよ。と言われたので行こうと思ってます。
ですが、昨日お休みをすることを電話した際にこの時期は忙しいので社員の男性に困った反応をされ、ものすごく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして先週も腹痛と熱でお休みを頂いており、自分自身、体調管理の不十分さを反省しておりますが、今月だけで2回も休みを頂いてしまったため、ズル休みでは決してありません。ですがズル休みと思われていてもしたかないと思います。ですが職場は中年の女性ばかりで少し怖いです。私の考えすぎでしょうか?
そして、今日本当は私が行っていたら一緒に作業をしてくれるはずの中年の女性の方がおり、明日謝罪をするつもりですがその人がすごくめんどくさい性格の方で明日バイトに行くのが少し怖いです。明日はその人と一緒と作業する訳では無いのですが、会うことがあり次第謝罪は必ずしようと思ってます。
ですが、来週のバイトの際に一緒に作業をする予定で二人きりになることが多いのでものすごく怖いです。
私の気持ちの問題でしょうが、「この間は休んでしまってすみませんでした。」という簡単な謝罪だけでいいでしょうか?もしくはなにか買っていき謝罪をするべきでしょうか?
よろしければ回答の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

腰を痛めにくい荷物の持ち方があるんだけれど、教わらなかったんじゃないかな。


一度腰を痛めると癖になりやすいから、その作業から外してもらうか、それが無理ならバイト辞めて違う仕事の方が良いかもしれない。特に、高校生だし、身体壊したら元も子もない。
次、仕事に出たときは関係する人には謝る。けれど物を買っていく必要はない。
その上で続けていくかどうか考えた方が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業の流れだけ教えて貰って、腰を痛めにくくする荷物の持ち方を教えて貰えませんでした。
そのような持ち方があることを今知ったので調べてみようと思いますありがとうございます!
また腰が激痛で立てなくなるくらいでしたら担当の方に説明して外して貰えるよう言ってみたいと思います!
明日きちんと謝罪をして仕事に取り組もうと思います!
わざわざ回答して頂いてありがとうございました!

お礼日時:2018/08/16 22:38

その人はね、会社から雑用されててすっげー人手不足だしイライラしてるだけ。



嫌なら、誰かを雑用させるような仕事をしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!