dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お姉ちゃんが3年前に買った数学2.Bのチャート式使っている現高2の妹と申します。
それは古いからやめといたほうがいいとかありますか?

A 回答 (3件)

今年の4月から,高校2年生の数学Ⅱ,Bの教科書は,改訂された新しい教科書の使用になります。

3年前の問題集だと,1つ前の教科書のものになります。変更箇所は,ちょっと,覚えてません。9割くらいは同じとおもいますが。ちなみに,来年の4月からは,数学Ⅲの教科書が新しくなります。チャートのⅡ,Bも,あわせて改訂されたと思います。かぶってる問題も,多いとは思います。それくらいですかね。
    • good
    • 0

同じ問題は二度と出ませんが、同じ解き方は何度も出ます。

解き方を覚えるには新しいも古いもありません。
    • good
    • 0

3年間で世界の数学が進歩した、変化した、という話は聞きませんから、大丈夫だと思います。



現行の高校数学の区分のもととなる学習指導要領は2009年に改訂されて2013年度から実施されていて、次の改訂は2022年度から実施予定ですから、3年前も今年も中身は同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!