ショボ短歌会

撮影日:7月27日
よろしくお願いいたします。

「この花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

追伸です。


ソバナは釣鐘人参属で
よく似ています。
違いは雄しべが出ていたら釣鐘人参
出ていなければ ソバナ
みたいです。
どちらも涼しげで綺麗な花ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 21:56

こんにちは。



ツリガネニンジン(釣鐘人参)に似てるように思いますが…。
キキョウ科

花色は淡いブルーや青紫で、白い花を咲かせるものはシロバナツリガネニンジンです。

葉の形は成長段階で変化していくようです。


ご参考まで
http://www.yasashi.info/tu_00013.html

http://www.sanyasou.com/index/turiganeninjin.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 21:56

花が萎れてるのかな?花の色や葉が似ているのはソバナという花です

「この花の名前を教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!