プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか私の人生相談にのって欲しいです。
将来、キャビンアテンダントになるという夢があったため高校受験を頑張り英語系のとてもよい高校に入学をし、2回ホームステイを経験をしたりととても恵まれた環境で英語を勉強することができました。
3年生になり進学校だった為みんな受験するからというのもあり大学受験をしました。私の中では頑張ったのですか頑張りが足りず偏差値の低い家から2時間ほどかかる女子大にしか合格することができず行くのがとても嫌になってしまい入学金は払ったのですが悩みました。そこで友人に相談するとCAの専門のクラスがある学校を紹介してもらい見学に行くとTOEIC の伸びが良かったり私の高校の先輩がANAに就職が決まっていたりと良いところがたくさんありました。
その頃は私はたくさんインターネットで検索をして最終学歴というのが偏差値の低い女子大と専門学校だったら専門の方がいいという人などの意見を目にして色々悩んだ結果その専門学校に入学を決めました。
親に大学の入学金を払ってもらったのはとても申し訳なく、専門の入学金をテストで10万円免除してもらったりバイトで自分で稼いで入学金は返しながら勉強を頑張ろうと思いました。
しかし実際入ったら毎日私の学校のCAのコースではスーツ登校だったり、夏休みと春休みが大学と違ったりと色々な大学との友達のギャップに悩んだりCAの生活や実際のことを聞いて自分はCAのに向いていないと感じることが多くもっと文化や英語を学びたいという気持ちが膨らんでいきました。
私の学校では転科か一回可能で3年生からの大学編入のコースもあり、もともと大学を目指していたことやもっと学びたいという気持ちが膨らんでいたことにより移りたいと思うようになりました。
しかし編入は勉強が大変だと聞いたりすることからそもそも偏差値の低い大学に入っておけば私服で通ったり他の大学生とのギャップを感じなかったり大学で長い留学をして、そこから編入の勉強も可能だったのではないかと思うことがあります。
今夏休みの終盤で大学よりも早く学校が始まります。
毎晩このことを考えてしまって憂鬱になってしまいます。本当に自分がいまこの学校に来て合っているのかこのように悩んでいていいのかと思ってしまいます。

とてもなめくさった支離滅裂な文で申し訳ありません。
とても悩んでいるので皆様の意見を聞かせていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 私の周りでは奨学金を借りている友人が多いのですが、私の家では親が私が返すのは大変だという理由からとてもありがたいことに奨学金なしで親が大学の分を出してくれるということでした。
    しかし今は学校も違うので編入した後は厳しいと思いますが自分でその2年分を払っていこうと思っています。

      補足日時:2018/08/17 21:09

A 回答 (4件)

とりあえずちゃんと卒業してから、あとは自分で稼いで学校にはいる。

    • good
    • 0

CAさん自体が、なるまでに研修などで大変なので、その調子だとどちらにしても強い意思がないと難しいかもです。



私服で通いたいとか、休みが違うとかはかなり優先順位は低いことです。

文化や英語を学びたいと強く思うのであれば、最終的になりたい姿になれるように自分で動けばいいと思います。

まだご両親に入学金などを払っていただいている段階であれば、先々返すとしてもお家の方に相談するのが筋だと思います。
専門もそれなりにお金がかかっていると思います。
本当に気にしなければならないことをよく考えて自分のなりたい姿を作り上げるのがいいと思います。
    • good
    • 0

すみません。

再回答です。
今の時代、大学にしろ、専門にしろ、自分が就職するためのステップとしてみんな動きます。
なので、やりたいこと、好きなことがどういう仕事に就けそうか考えて行動するべきだと思います。
つけたしでした。
    • good
    • 1

多分あなたはどこに居ても満足出来ないタイプの人だと思います。

ですがもともとそうだったわけではなく、最初の入試前の頑張りが足りなかったのがそもそもの引き金のようです。
しかし、たぶんあなたは今まで体型が変わったり目の下に隈ができたりするほど勉強したことが一度もなかったのでは無いでしょうか。その様に限界まで自分を追い詰めたことがあると、それ以上は無理だと言うことが心を含む身体で実感できるので、どんな大学に決まろうと後悔はしないものです。
もう一度やり直すにしても一度限界まで勉強してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談にのっていただきありがとうございました。
一度本気で頑張ってみます!!
助かりました!!

お礼日時:2018/09/02 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!