アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病薬を飲まなくなって10日が経ちます、常に肩がだるい?重くて一日に何回か具合悪さがカーッと襲ってきます

具合悪さといっても肩がいつもよりも重く感じてどうしようどうしようと感じになり、今日は肩の血が騒ぐ?肩の神経が騒ぐ?のが酷くて今はおさまりましたがだるさ?がとれません

たまにふとした時にだるさなど何も感じなくなる時があるのですが朝起きるとまた一日なります

寝ていてもだるさが気になり何回も起きます

脱離症状なのでしょうか?
薬のミリ数は少ない状態だったのですが、また飲めば治るのですか?

このまま飲まなければそのうち良くなりますか?
それとも何か違うものですか?
どうすればいいでしょうか?
お願いします

A 回答 (6件)

私も、精神科は20年以上薬を飲んでいますーー  はっきりいって、自分勝手にやめるのは、よしたほうがいいーー  何かないとも限らないーー  警察ざたになること


貴方の、人生は終わりーーーー
    • good
    • 0

離脱症状でしょう。



減薬すると離脱症状が現れます。大きく減薬したり、いきなり断薬すると、離脱症状が酷くなりますし、後遺症が残ったりします。また、断薬前と同じ量を飲んでも、効き目が弱いことがあります。

ですので、減薬は、飲んでいた薬の量にかかわらず、少しずつ減らすのが鉄則です。例えば、80%ずつ減らしていくとか。

もし今の症状が耐えられるものであれば、我慢してください。数ヶ月もすれば離脱症状がなくなるでしょう。一方、耐えられえないほどのものであれば、元の服用量の半分くらいを飲んでみてください。そしてそこから少しずつ減らしてください。
    • good
    • 0

薬を飲まないって、、、


①医師からの処方が無くなった
②処方されていても勝手に飲まない

のどっち?
もし②なら人生終わり。

①なら医師に症状を伝える。
    • good
    • 0

薬の症状とか脱離何とかとかよりも、


鬱の症状そのままですね。

認める認めないはあなたの自由ですし
私も医師免許を持っているわけでないので判断できません。

自己責任で進めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鬱の症状にこういったものがあるのですか?

なんと調べれば出てきますか?肩から腕がとても辛く一日に酷い状態になったり夜になると治ったりの繰り返しです

どこに相談すればよろしいですか?
教えてください

お礼日時:2018/08/17 22:26

心療内科だと 話も聞いてくれますし、自分は 肩首筋痛と 胸(胃)と急な不安感があって 心療内科を受診しました。

うつ病 でした。
認めたくない自分との葛藤もありましたが、今では受診して良かったと思ってます。
もしも お仕事されてて診断によっては 休職もできるかと思います。

見当違いの回答でしたらお許しください。
    • good
    • 0

自分も病んでたので お察しします。


想像で書くのも迷ったのですが、
根本にあるものの解決 もしくは 緩和できる別の何かに集中できるといいと思うんですが…
自律神経系クリニック で 戻ってしまうかもしれませんが 薬を処方してもらうのが一番かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けんちさま
コメントありがとうございます
自律神経系クリニックとは精神科や心療内科の事ですか?

けんちさまもこういった症状なりましたか?

確かに何かに集中してたりすると消えてたりするのですが、薬の症状というより別の違った症状なのでしょうか?

お礼日時:2018/08/17 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!