プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

胃痛がしていたのでガスターD錠を服用されていたので飲んでいました。余り胃痛が無かったのですがまた来ると怖いなと思い焼きおにぎりと卵スープを食べてから飲みました、
その数分後に下腹部に激痛が来て 数分から数十分激痛がありました。
でもそのあと無くなって今は全く痛くないです。そして翌日 病院に行って見てもらったのですが原因不明と言われました。またこの様な痛みが発生した場合違う病院で見てもらった方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

胃カメラは飲んだの?。



飲んでないならば飲むこと。
そうじゃないとわからないよ。
もしそうであるならば、違う病院で検査するようにしてください。

大体からして…症状だけでガスター出さないんじゃないかな?。
胃酸過多か、それとも逆なのかわからないのに。
ガスターは「H2ブロッカー」といって、胃酸の分泌を抑える薬だから、萎縮性の胃炎だと逆効果だよ。
もしくは、胃潰瘍だったとして、潰瘍が進行してしまっている可能性もあるね。
潰瘍の部分に食物が入って痛んでる。
ちょっと良くない状態。

早めに病院へどうぞ。
    • good
    • 0

ガスターD錠やタケプロンなど胃酸の分泌を抑える薬では、稀に胃酸が不足し過ぎていて消化不良を起こす事があります。

    • good
    • 0

胃痛イコール胃の病気とは限りません。



膵炎
心臓
いろいろあります。
https://www.astellas.com/jp/health/healthcare/sp …

総合外来のある病院
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!