プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の通っている高校は、すごく頭が悪いです。
ですが、私は大学に行きたいです。
その事を進路の先生に相談したら、私の行きたい大学からは、推薦枠もらえないよ。と言われました。
推薦枠をもらえない場合は、絶対にその大学を受けられないんですか??
また、大学にはAO入試を受けれる基準があるみたいなのですが、それをクリアしていれば、推薦枠を貰えなくても受けれるんですか??

A 回答 (7件)

>>私の高校は、実業高校のため受験に対応するような学習はできません



それなら、なぜ、自分でなんとかしようと考えないのか?
独学でもいいし、予備校に行くのもいいし、通信添削でもいいし、方法はいろいろある。
    • good
    • 0

「実業高校のため受験に対応するような学習はできません」と言っているようでは


その大学に行っても授業についていけませんよ。
独学でやってでも受かるくらいの考えが大学進学には必要です。
    • good
    • 0

推薦枠ではなく、一般入試で合格すればいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の高校は、実業高校のため受験に対応するような学習はできません

お礼日時:2018/08/19 10:56

推薦枠が必要なのは指定校推薦だけです。

公募もAOも一般もどれでも受けられます。AOの基準は高校に細かく訊いて下さい。
    • good
    • 0

何故、推薦枠を受けられないと言われて、わからないのならば、詳しく聞かなかったのでしょうか? 聞かなければ、誰も教えてはくれませんよ。



大学入試には、推薦入試、AO入試、一般入試と言うのがあります。大学によって、どの制度があるかは変わります。

推薦枠が必要なのは、推薦入試だけです。AO入試は、それぞれの大学で基準が違います。また、推薦が必要なところもあります。

もう一度、しっかりと進路の先生に聞きましょう。
    • good
    • 1

受けることはできるけど


推薦枠にあなたの高校が該当しないため
一般の入試と同じ扱いだから
楽じゃないということです。

進路指導の先生がその程度の答えでは
進学させる気が全くないですね。
    • good
    • 1

普通に受けられますよ。



それを先生になぜ聞かないの?

貴方の偏差値と受ける大学の偏差値はどれだけ差があり、どれだけ勉強しないといけないのかを聞いて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!