アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、女。清掃のお仕事をしています。
男の人に清掃のお仕事をしていると言ったら、
「あ〜、そうなんだ…」
と、少し引かれた感じで言われました。
掃除大好きで、すごいやりがい持っているのですが、清掃のお仕事は世間一般からしてみればどういう印象?なのでしょうか?
若い人が清掃のお仕事をしていたらおかしいですか?

A 回答 (10件)

一般的に申し上げますが、罰則でトイレ掃除をしろと言われるほどなので、そういう消極的なイメージは少なからずあると思います。


仕事としては素晴らしいんですがね。固定観念のせいでそうなってしまってあるのかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうイメージもあるんですね…。固定概念か〜笑
納得です!笑

お礼日時:2018/08/18 23:30

正直にストレートに言えば、トィレの便器をしゃがみこんでタワシでごしごし洗っているオバチャンのイメージですね。

すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえいえ全然謝ることないです笑

お礼日時:2018/08/19 21:35

清掃のお仕事は世間一般からしてみればどういう印象?


なのでしょうか?
 ↑
一般には底辺の仕事だ、とみられている
ようです。

清掃会社の社長と話しをしたことがあるのですが、
どこにもイケナイ奴が、最後に来るのが
清掃なんだ、と言っていましたね。




若い人が清掃のお仕事をしていたらおかしいですか?
  ↑
最近は、そういう人が増えていますね。
それでも、少し奇異に感じます。

仕事など他にいくらでもあるだろうに。




掃除大好きで、すごいやりがい持っているのですが
  ↑
ワタシも経験があります。

掃除は結果がすぐにでますからやりがいも
持てるし、結構面白かったりします。

煩わしい人間関係も少ないです。

それでも、ワタシは、若い人が清掃の仕事をするのは
反対です。

1,年寄りや、他の仕事に就けない人の職場を
 奪ってしまう。
2,掃除の技術は比較的簡単ですから、将来に
 つながるスキルが身につきません。
 若い人がやるべき仕事なのか、疑問に思って
 います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそういう印象?の人は結構いますよね。言われた事は納得できることが多いのですが、少し悲しいですね。

お礼日時:2018/08/19 08:39

そんな事ないですよ〜


清掃の仕事だと、どうしても中年の人が多いイメージがありますけど、今はあまり関係ないと思いますよ。
私は、20数年前、ビジネスパークの中にある飲食店で働いていましたが、そのビルの中で、若い子も清掃のお仕事されてる人達が、結構いましたよ。
貴方が好きで、清掃のお仕事をされているなら、自信を持ってこれからも頑張って下さいね(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
若い方も結構おられたんですね!
はい!頑張ります!!

お礼日時:2018/08/19 02:01

心の貧しい人は底辺の仕事と思うでしょうね。


でも誰かが掃除しなければ、街でも職場でも大変な事になりますよ。
皆が役割分担をして社会か成り立つのです!
掃除などの環境整備は重要な仕事です。
自信を持って大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり清掃は必要な仕事ですよね!もっと自信をもって頑張ります!

お礼日時:2018/08/19 00:15

好きな仕事ならそれがいい。

引く人は清掃してくれる人の有り難さを知らないサイテーな人間だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これからも大好きな掃除のお仕事頑張ります!!

お礼日時:2018/08/19 00:13

よくメンタルの指南で掃除をすると落ち着くというのがあります 



仏教にはチリを払い垢を除かんというのがあります

仏に一番近い職業かと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そーなんですね!?
初知りです笑

お礼日時:2018/08/19 00:12

あれ?



大学へ通いながらのバイトではないわけなのね。

高卒してそのまま清掃ってこと?

たまたま貴方は掃除が好きなだけなのよ。

人の仕事に優劣は無いわよ。

清掃も誰かが綺麗にしてるからその場所は存在してるわけよ。

掃除しなければカビが生えてきて黒くなるしそのまま放置すると建物もだんだん老朽化してくるからコンスタントに掃除しないと行く行くはその建物はダメになるわけよ。

だから掃除という仕事があります。

何も気にしないでこれからも
貴方らしく掃除の仕事を楽しんで下さい!

ヤッホー!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
凄く救われました!!
そうですよね、
自信をもって頑張ります!

お礼日時:2018/08/18 23:43

>掃除大好きで、すごいやりがい持っているのですが、清掃のお仕事は世間一般からしてみればどういう印象?なのでしょうか?


⇒正直清掃の仕事は普通の仕事よりは下に見られてしまいます。
 どうしても正職の仕事としては見られていないと思います。
 誰かがしなきゃいけない仕事ではあるんですが・・・。

>若い人が清掃のお仕事をしていたらおかしいですか?
⇒全く。
 自分でやりがいがあってやっているんだったら他の人がどう思おうが関係ないでしょ。
 頑張ってください。\(^o^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良かったです。おかしくないんですね!そうですよね、頑張ります!

お礼日時:2018/08/18 23:36

そんなことはないですけど。



清掃っていうと年寄りしかいないイメージはありますね。

あなたみたいに若くて仕事に誇りをもってる人が増えれば、イメージアップになるでしょうけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そういうイメージがあるのですね汗
もっと頑張ります!!

お礼日時:2018/08/18 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!