プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親亡くなって一軒家に帰ってきて一人暮らしなんですが、
5.6年掃除してなくてどこから手をつけて良いかも分からないんですが
今休職中で今のうちに片付けたいんですが、
片付けの方法?良いやり方を教えて下さい

私ファッションが好きで服がやっぱり一杯あります

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    おばさんみたいなんですが
    着ないとわかっててもブランドだからと捨てられなくて・・・

      補足日時:2018/08/19 12:34

A 回答 (3件)

無償で譲ってもらった古民家に住んだ人の話です。


どこもボロボロだから、生活するうえで必要最小限な範囲で少しずつ整理していったそうです。

だから、「この休職中に全部片付けたい」と期限を切って考えない方が良い。
    • good
    • 0

「いる物」と「いらない物」を仕訳して、「いらない物」は捨てましょう。



家具や調度品なども対象です。
「売ります買います」の店舗やネットも利用しましょう。

家具などは産業廃棄物として業者に処分を依頼しなければならないかもしれませんが。

これだけでも相当広くなるはずです。

ホントはハウスクリーニングの業者に頼むと、フローリングはピカピカで除菌処理などもしてくれますから良いと思いますよ。

自分で掃除するのなら、色々な場所の掃除の方法や必要な洗剤はネットで調べられますから参考になるでしょう。
    • good
    • 0

一度 ナンデモヤサン見たいなお仕事をしている人を入れてみてください。


踏ん切りも尽くし 見極めも出来るようになりますから。
一人で遣る仕事ではありません。
一人で片付けなんて ドダイ無理ですから。
5~6年の間にたまった しかも自分の親の家財道具片付ける事なんて出来ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!