アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。

今日の夜、私の母が膀胱炎かもしれないから明日都会の方の病院に行くと言いました。
お父さんに乗せてってもらえばいいと言いましたが仕事があると言って一人で行くらしいんです。私は膀胱炎になったことないので全くわからないんですが命に関わる事ならとても心配で落ち着けませんでした。今からでも父を起こして伝えるべきか考えたりとしていました。でもお母さんももう寝てしまったので子供の私にはどうすることも出来ません。調べたりとかはしたんですがあまり分かりませんでした。膀胱炎は命に関わる病気ですか。だとしたら朝にでもお父さんに伝えたいです。詳しい方教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

膀胱炎は命には関わりません。

もちろん私は医師ではありませんので、本当にお母様が膀胱炎かどうか?あなたの文面だけで診断は出来ませんが、膀胱炎だとするなら 大きな病気ではないのでご心配なく。

私も膀胱炎にはよくなります。「あー また膀胱炎になっちゃった、、、」と自分で自覚出来るくらいなので、お母様も過去に経験があるのかもしれませんね。
膀胱炎は繰り返しなってしまいやすいので。

早めに薬を飲めば、治りやすいですが、一晩くらいなら我慢もできますし、明日でも心配はいりません。

病院では尿検査するだけで診断はすぐにおります。
たいていは薬を飲めばすぐに症状は治まりますし、3日〜1週間薬飲めば完治します。
私はかなり悪化した時に点滴しましたが、点滴して15分で症状はおさまりました。

ご心配な気持ちはわかりますが、お母様も寝てしまえるくらいなら症状は辛い事はないので軽度だと思います。
せっかく眠れているのですから ゆっくり寝かせてあげてください。

膀胱炎は体が疲れていると ちょっとしたきっかけでなりやすくなります。夏の暑さに疲れてしまったのかも?
お母様がゆっくり休めるよう、出来る家事は率先してやってあげたり、いたわってあげてくださいね。
おだいじに。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり聞いたことのない名前の病気だったので心配でしたが寝れるのなら大丈夫なんですね。それを聞いて本当に安心しました。家事もいない間学校から帰ったらやるようにします。

膀胱炎は命に関ることはないです。

女性は膀胱炎になりやすく、頻尿、残尿感、排尿時痛などの症状がある場合は抗生剤を5日ほど内服すれば治りますよ。

何度も繰り返すことが多いので、お母さん2度目だったりするのかもしれませんね。

お母さん思いの方ですね!
それが本当に膀胱炎だとすればですが、明日で大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。命に関わる事がないなら安心しました…。