プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前にエステ代の為に銀行フリーローンを組みました。女性限定ローンで金利が低かった為、銀行で申し込みを行い、通りました。
そのローンは今月に全額返済し終わります。
滞納もしてません。
去年入籍したのですが今回は、
結婚式準備金、引っ越し資金として300万
別の銀行でフリーローンを今日
申し込みました。審査待ちなのですが、
以前ローンを組んだ人は信用情報に借り入れの記載が返済して5年残るみたいなことがネットで書いてありました。その場合今回のローンは
通る事は難しいでしょうか?
私は病院勤務で正社員で看護師の
国家資格を取得し働いてます。
また、今回のローンが通ると今まで2度ローンを組んだことになり将来住宅ローンを組んだりするのは難しくなるのでしょうか?
旦那がブラックな為わたしがローンを組むしか無いので、旦那が組んだらいいなどの回答は無しでお願いします。

A 回答 (5件)

>旦那がブラックな為わたしがローンを組むしか無いので



なら、堅実に自己資金だけでやれる範囲で式を挙げましょう。

ゼロからのスタートでもそれなりに厳しい生活が強いられるのに、マイナスからのスタートなんて良いことなんて何もないよ。

まぁ、300万掛けた記録が残る程度です。



さて…本題ですが、滞納等が無いなら融資自体は問題ないと思います。

貴女の信用情報には「問題なく返済された」という記録が残ってますが、それはプラスの記録だと考えるべきです。
仮に融資を受けた場合、滞りなく返済すれば10年後?くらいの住宅ローンには何の問題もありません。


3年くらいで300万を返済してから子供を産んで…2人目も産んで…下の子が2歳くらいから復職して…住宅購入の為の資金を貯めて…10年くらい掛かると思います。

そのころになれば旦那さんもローンが組めるようになってるんじゃないかな?
また、300万の記録も信用情報からは消えてると思います。
    • good
    • 1

完済するのであれば、悪い情報は乗りませんから、気にする必要はありません


将来の住宅ローンも大丈夫

貸金業は、総量規制がありますので、借りられるのは年収の1/3までなので、年収が900万円以上あるのであれば、審査に通るでしょう
フリーローンは、それ以外の貸金になりますので、1/3って事はないですが、あなたの信用度によって変わってきます。
全開のエステローンは幾らだったのでしょうか?50万円程度であれば、その6倍ですから、今回の完済は有利になりますが、ちょっと厳しいでしょうね。

あと、女性は出産、子育てなどで働くことが出来なくなる期間がありますから、住宅ローンの審査には弱くなりますので、注意が必要
それまでに旦那のブラックが終わっていれば、いいのですが
    • good
    • 0

>信用情報に借り入れの記載が返済して5年残るみたいなことがネットで書いてありました。


5年とか残って問題になるのは、滞納などの金融事故のみ。
問題なく完済しているのなら大丈夫。

>今まで2度ローンを組んだことになり将来住宅ローンを組んだりするのは難しくなるのでしょうか?
いいえ。
完済した記録はむしろ実績です。
マイナスな効果はないです。

結婚式の準備金を自己資金じゃなく借金するってのは、あまりお勧めしませんけどね。
    • good
    • 0

>そのローンは今月に全額返済し終わります。


これなら信用度は高いからローンが通りやすいと思います。
    • good
    • 0

看護師なら1千万いや3千万でも通るよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!