アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの保証の期間が過ぎてた場合は
買ったメーカーに電話するのが基本でしょうか?
もしそうなったら場合に備えたいんで教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    家電量販店ではなく直販サイトで買った場合はメーカーのHPに載ってる
    電話番号かメールで問い合わせるという感じでしょうか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 22:42
  • 回答ありがとうございます。

    買った場所が家電量販店ではなく
    直販サイトの場合はそのサイトのHPに記載されてる
    電話番号に電話という事でしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 22:43
  • 回答ありがとうございます。

    家電量販店ではなくて
    直販サイトで買うんですがその場合はHPに載ってる電話番号という事でしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 22:44
  • 回答ありがとうございます。

    直販サイトで買おうと思ってるんですが
    その場合は買ったメーカーのHPに載ってる電話番号から
    修理を頼む流れになるんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/21 22:46

A 回答 (7件)

メーカーに電話か、WEBサイトから修理なりの手続きを行うことになります。


購入店に連絡をとっても、修理に出してくれたしますけどね。
メーカーの直販なら、購入店がメーカーってことになりますから、何かあれば、メーカーの修理窓口に連絡をとることになります、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:51

修理コーナーがあります。

電話はつながりにくいのでメールのほうがいい。
大手メーカーなら、HPを設けているのでそこからでも問い合わせできます。
すべてメールでやり取りしました。
修理依頼のしかたは、HPに説明されていました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:51

買ったところに持ち込むのが基本だと思う。


長期保証などの関係で。
ダイレクト通販ならそこになる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:51

基本はそうですね


けど近場のショップで見てもらったほうが良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:51

回答します。

貴方が買った家電ショップにしろ最終的にはメーカーに
もちこまれます ショップ イコール手数料の上のせ請求 まずわメーカーのサポートセンターに症状を説明するののもてだと思いますが、この場合も有償になりますのでおきおつけて下さい!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:51

購入店の延長保証などを受ける場合は購入店へ。


その保証に入ってない、期限切れの場合は…

メーカーに相談でもいいですし、
購入店に相談してもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:51

はい、メーカーのサポートに電話を掛けて下さい。


ただサポート電話はかなり繋がりにくいです。
1時間程度で繋がれば御の字なんて事も・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/29 04:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!