プロが教えるわが家の防犯対策術!

急性腎盂腎炎で仕事を休んでいます。

今は抗生剤を飲んでいるので熱はありません。
ただ、腰痛が治らず、体のだるさもあります。

仕事は頑張れば行けなくもないですが、
医者からは、再発しやすいので完治させることが
大事だと聞きました。

そこで、
急性腎盂腎炎を経験された方、(周りで急性腎盂腎炎になった人を知っている方)に質問です。
仕事はどのくらい休むべきなのでしょうか。。。

無理に行って再発し、仕事を休むことになればまた迷惑をかけることになりますので、自宅で安静するのが良いとは思いますが、仕事を休むというのも気持ちが落ちつかず辛いです。

A 回答 (2件)

今冬、尿路結石から腎盂腎炎になりました。


仕事はこのときしていませんでした。
最初の痛みから6日目に熱が下がり、腰の痛みも同じ位で取れました。ただ、直後3日間位はおなかを壊していました。

最低でも1週間は休んだ方が良いのでは?
こういう時は、休むのも仕事だと思います。
    • good
    • 0

点滴あるから、


2週間入院しました
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!