プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません、前から謎でしたが。かき氷でいたくなるのは胸ですか?頭ですか?

私は胸の辺りが苦しく?なりますが、頭がいたくなるのは理解が出来ません。

皆さんはかき氷でいたくなるのは頭かな?胸かな?よろしくお願いいたします、

昔からの謎でした、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    頭がいたくなるのは頭のどこら辺がどうなりますか?

    具体的に分かりやすくよろしくお願いいたします、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/23 12:38
  • つらい・・・

    胸の痛みは一瞬なんですか?

    自分は胸が苦しくなり。かき氷食えなくなります。お茶とかで溶かす?とか水で溶かす。とかしないと胸が苦しくて無理ですね。回答をよろしくお願いいたします、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/23 13:27

A 回答 (8件)

胃カン痛(イカンツウ)というものらしいです。


http://chuui-harikyu.net/ikantsu

空腹ではない時に食べるとか。無理して食べなくてもいいのでは。


私は頭が痛くなります。コメカミの辺りです。
こちらも「アイスクリーム頭痛」という名前がついています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど!よくわかりました、ありがとうございます、

お礼日時:2018/08/27 08:02

頭です。



あなたは、地球人じゃないんですね(^_^;
    • good
    • 2

No.3です。

はぃ、一瞬です。「キタっ。」って感じで、治りますけど
走って来て、すぐとか、体温が高い時に、食べると、温度差で?なりやすいかなぁ。
あら、可哀そうですね。胸が苦しくなるのって毎回ですか?シャーベットなら、大丈夫そう?
実は、私も、あんまり、かき氷、食べたいと思わなくて、得意じゃないんですよ。笑
    • good
    • 0

頭が痛くなるのは


冷たいものを食べた時に冷たいと感じる神経と頭痛の神経が近くにあって、脳への信号が誤感知して痛くなるとか、顔の三叉神経が冷たい感覚に反応して脳に痛みが伝わるとか話を聞いたことがあります。氷点下の冷たい感覚で起こるので暖かい飲み物をとりながらとか、アイスの温度が-10℃以上ならキーンとこないそうです。

質問者さんの場合は冷たさで喉回りが収縮しているのかな?でも初めて聞きました。
    • good
    • 0

こめかみ部分ですね。


目の横のくぼんだ部分!
    • good
    • 1

胸の辺りに、キュンて、一瞬、冷たさが走って、感じる時と


山葵じゃないけど、鼻の上の辺りが、キーンてなる時あるけど
これを、頭が痛くなるって感じる方も、いるのかな?。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

首を通る神経が冷やされ刺激される事によって


脳がその冷刺激を勘違いし、「頭が痛い」
と誤解&錯覚するのが主な理由&原因です。

普通の人は胸ではなく、頭が痛いと感じるものですが、
どっちにしても、その痛みは、
脳の誤解と錯覚によるものだと覚えておいてください。

よく、腰のヘルニアなどで、腰の神経が圧迫されると、
腰だけでなく、お尻や足にも筋肉痛の時と同じ様な痛みが生じたりするのですが、
それも、神経の刺激を脳が誤解&錯覚する事で、
その様に、何ともない所が痛い、と感じる様になる訳です。

人間の脳も完璧ではないという証しですね。
    • good
    • 0

私は頭ですね笑

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!