dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は結局いい加減な辞め方をする事にしました。
今月末で退職なのに耐える事が出来ません。
今日は色んな人が私の悪口を聞こえるように言って楽しんでいました。
もう辞めるからなのか、さっさと辞めろと遠回しに言っているのか分かりません。
来週後5日出勤して終わりです。
でも私はもう出勤出来ません。 
誰にも挨拶もしないで今日は私物を持って帰ってきました。
退職手続きは本社でする事に決めました。まだ連絡していませんが、これしか方法がありません。本社では無理だと言われたらどのようにすればいいですか?
社員証と保険証は郵送すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

心療内科に行って診断書を貰うといいですよ。

精神的にしんどいから辞めるのだと、職場が悪いからだと、相談者さんは悪くありません。
人に嫌な思いをさせる職場の人はクズです。
次はいい職場に巡り会えるといいですね。
    • good
    • 2

まずは辞める事が出来て良かったですね。

本社に電話して今週いっぱいと思っていましたが先週末に〇〇さん、〇〇さん(実名フルネーム)に〇〇というような悪口を延々と言われパワハラ・虐め・嫌がらせが酷くて会社に行けません。離職票などの手続きを郵送でお願いしますと伝えれば。グダグダ言われたら、労働基準局に相談してからまた電話しますと伝えればいいと思います。
    • good
    • 0

失業保険の手続きするつもりなら、


あんま変な辞め方すると離職票をなかなか送ってこなかったり、
最悪送ってこない会社もあるようなんで注意したほうがいいですよ。

あと次の会社で源泉徴収票もいるんで
今月分の給与確定後、早めにもらっておいたほうがいいです。

私物以外は郵送で構わないと思いますが、
ここも、もらったもらわないって話になる可能性もあるので手渡しがベストですね。
    • good
    • 2

退職代行サービスに頼めばいいのでは?


お金は必要だけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!