プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしいですが,バイトする勇気が持てないです。

理由は私が唯一した事のある倉庫のバイトがあまりにも酷すぎて…

でも,学校に行きながらバイトしたいのですが,初心者でも大丈夫なバイトってあるでしょうか?

また,電話する時はいつ頃で最初はなんて言えばいいでしょうか?

すみません。経験不足で。

A 回答 (7件)

自分で探すなら、直接電話する。

この場合は、XXの募集で電話しました。いつ頃面接に行ったらよいのでしょうか。

>何時頃?
募集している期間です。2週間以内でよい。先着順もあるので早めのほうがいい。
>初心者でも大丈夫なバイトってあるでしょうか
見習いでも可というのを探せばいい。体力がなさそうなので軽作業または、単純作業を探すしかない。仕事の内容は、面接に行ったときに聞けばいい。

比較的マイペースでやれる仕事は、清掃員です。毎日決められた領域をこなすだけ。誰でもできます。頭使いません。おじさんおばさんが多い。3Kの仕事なので若い人は嫌います。学生さんなら一時的だから我慢できるのでは。
    • good
    • 0

普通若い人は、見映えもする接客が非常に多いんだよね。


外国人労働者もおるが、スーパーの棚卸しとか。
    • good
    • 0

最初は、みんなそんなものだよ。


大丈夫。
息子は、ハンバーガー屋さんでバイトしていました。
登校前に行っていました。
ラーメン屋で働いている高校生も見かけますね。
接客が苦手なら、スーパーの裏で野菜を切ったりするのもあるらしいです。電話するのは、忙しくない時間帯です。
飲食店なら、二時以降です。
頑張ってね。
    • good
    • 2

#1&4です。


>応募は深夜1000円。実際850円

それはもう詐欺と言って良いので、「労働基準監督署に行かないとダメ」と言う世界です。

契約時に時給設定の項目無かったのですか?
と言うかそんな所に何故行ったのかが不思議なんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっきからなんなんですか?貴方は私をバカにしに来たの?

お礼日時:2018/08/24 18:08

#1です。


>この前の倉庫のバイトは最悪過ぎだったんです。

電話だけで決めたのでしょうか?
アルバイトに応募した際に仕事内容・職場を確認しましたか?
深夜で時給が50円しか上がらないと言うのも応募の際に確認出来たはずですが・・・
応募要項だけでなく実際に応募する際には必ずその会社に行くのが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応募は深夜1000円。実際850円

お礼日時:2018/08/24 17:45

そもそも初心者を募集してるところは、どこも初心者でも大丈夫ですけど。


逆にどういうのが嫌ですか?
例えば接客が嫌だったら、倉庫もありますけどキッチンもあります。
職場の人間関係が問題だったら、それは行って見ないと分からないですけど。
    • good
    • 1

ほとんどのアルバイトは未経験者を募集(経験者を募集するならアルバイトではなく社員募集になるかと)する訳ですから、どんなアルバイトも「初心者も大丈夫なバイト」ですよ?



アルバイト募集要項に書かれた受付時間内に「アルバイト募集を見たので、応募したいのですが」と言えば良いのです。

アルバイトが怖いとなると就職はもっと怖くなりますよ?
多くの人がやるアルバイト(例えば飲食とかコンビニとかの接客業)をまずやってみてはどうでしょう?
私はデパートの催事販売のアルバイトが最初でしたね・・・ウン10年前ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前の倉庫のバイトは最悪過ぎだったんです。

休憩所は椅子だけ。年寄りばっかりで,指示した事を忘れて指示された通りに仕事する怒鳴られる,深夜なのに50円しか時給が上がらない。

女も男も関係無く,手を上げる年寄りがいる(痛くはないですが)

他にも書ききれない位酷い所しかない世に言うブラック企業って奴でした。

お礼日時:2018/08/24 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています