プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の処方を回収業者に頼んだら一般的にどれくらいの費用がかかりますか?
色々と調べてはいるのですが、少しでも安く回収してもらいたいので、よろしくお願いします。

ちなみに、年式は古く2004年式です。

A 回答 (6件)

買い換えであれば量販店の下取りサービスが一番手間もお金もかからないですね。

2004年式ではたぶんリサイクルも取らないですね…。
粗大ゴミのほうがお金かかります。
ジモッテイみたいなアプリに出せば引き取り手はあるかもです。
    • good
    • 1

回収業者には悪徳業者もいるので、自分で家電リサイクル券を購入し、メーカーに宅配便(発送料金必要)で送るのは?(中には中国などへ売却輸出し「無料」で引き取る場合もあるし、「無料置き場所」を指定している良心的業者もある)



家電リサイクル券(過去にその商品を購入した店舗で求めるか、郵便局で買い求める)
小売店へ処分を依頼する場合:小売店へ連絡して、「家電リサイクル料金」と「運搬料金」を支払う。
小売店が分からない、廃業している場合:自分で郵便局でリサイクル券を購入し、自分で指定の場所まで運ぶ。

リサイクル料金はメーカーごとに異なるのでメーカー名が必要です。
一般的メーカーでは、洗濯機のリサイクル料金2500円+別途収集料金・運搬料金

運搬費
小売店に処分を頼む場合、店舗によって異なり、3000円以下の料金を設定している。
買替え時の収集運搬料金は、量販店 650~700円、地域小売店2100~2700円。
回収のみの時の収集運搬料金は、量販店 2300~2500円、地域小売店 2400~3100円
(10円以上は切り上げが多い)
https://enechange.jp/articles/washing-machine-di …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうこざいます。

実は私はとある回収業者に依頼したのですが、電話にて金額を聞いたら、6000円前後で最終的には回収ドライバーに見てもらい金額が決まるとのことで、お願いしたところ、年式も古いなど15000円かかってしまいました。
領収書もその場でもらえず、後日郵送すると言われたのですが、不安になり、その回収業者の口コミを見ているとあまりに評価の悪く、私は悪徳業者に頼んでしまったのかと自分が腹立たしく、後悔しています。

お礼日時:2018/08/24 22:00

家電リサイクル料金を購入して、所定の回収業者に持ち込む。


ただ、洗濯機等の大型商品だと、持ち込むのも難しいですから、小売店にリサイクル料と運搬料金を支払って処分してもらうのが一般的です。
運搬料は店舗により異なりますので、店に聞いて下さい。買い換えの場合と処分のみだと、料金が異なる場合があります。
洗濯機は、メーカーによりリサイクル費用が異なります。

軽トラをレンタルしてそこまで運ぶ方法もありますけども、まぁ、小売店に依頼している方が安価だったりしますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうこざいます。
もっと早く質問すればよかったもっとしっかり調べればと後悔しています。
実は回収業者を調べていたて電話にて見積ってもらいこみこみで6千円前後とのことだったのでお願いしたところ、当日ドライバーが来て最終的に1万5千円かかってしまいました。
領収書をもらおうとしたら後日送りますと言われ、なんか不安になり、その業者がちゃんと一般廃棄物処理運搬許可資格を持っているか、もし持っていなく不法投棄なんかされたりしたらと思うと怖くなります。
口コミ評価もよろしくなく、悪徳な業者も多いと後々わかり後悔しかありません。

お礼日時:2018/08/24 21:52

家電量販店に務めています。



家電量販店に持ち込むと、おおよその値段で4~6千円ほど(メーカーと大きさにより変動します)。
自宅に回収に来てもらうと、プラス2500円~3000円が相場です。

一万円超えはごめんなさい、ちょっとあり得ないですね、、。
    • good
    • 1

追加


>15000円かかってしまい

洗濯機のリサイクル料金2500円+収集料金3500円+運搬料金3100円=約9000円で7000円損されたようですね。竹竿移動販売車でも軽い一本1000円程度を5~6000円で売る悪徳業者もありますから、重量のある洗濯機だから早く諦めること。
    • good
    • 0

新しい洗濯機を買えば、無料で引き取りが可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!