電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26歳の男です
悲惨な薄毛、頭皮の色、頭皮の脂に悩んでいます

しかも小学生のときから雨に濡れたら指摘されそれ以降中学でも薄い、頭皮が赤いなど言われてきたので生まれつきの薄毛でタイプは全体的に薄い「全スカ」というものだと思います

元々髪の毛が細く薄い人は薄毛改善は無理なのでしょうか?まあ本当の幼少期はここまでハゲてはなかったと思いますが

本当に何てことない風だけで頭皮丸見えの悲惨な状態になるので歩いたり自転車漕ぐだけでつらいです。。

オシャレな服着ても髪がこれだから全然似合わない。

スポーツも汗や雨風なんかの日は気になって全然楽しめないし案の定悲惨になる。

もちろんモテません。第一印象で老けて見られたりするし不潔にも見られるし。

髪の毛が薄いってだけで全く人生いいことがなく。笑われたり皮肉嫌み言われたり嫌なことずくしでした。

みんなやりたい髪型したり大学入ったら染めたりもして~そういう髪型とかワックスとか美容院とか年頃のそういう会話にも自分は入れませんでした。本当に屈辱的です。

頭皮も赤くて洗ってもすぐに脂ぎって本当に自分でいうのも何ですがギトギトした汚くて本当に見てられません。鏡見るたびショックうけます。

それに女性はハゲには厳しいです
しかもオレの場合学生時代からの異端だったから「なんか薄くない 笑」みたいな陰口しょっちゅう言われ屈辱的でした。オシャレしたとこで無駄でしたし何の解決策もないし。

性格の問題なんて言われても明るくなったとこでこんなハゲに対する女性の意見変わらないと意味がない。

「生理的に無理」という言葉があるけどもうそう思われてる時点で変わるはずもない。

ハゲてる人でも彼女や奥さんいる~なんて言うけどそれはハゲてきた人で元々のハゲではありません。
おれみたいな中学生位からスカスカのハゲの人ならともかく。

不細工、デブ、チビが可愛い彼女連れてるのは確かに見ますがハゲはいません。それも重度のスカスカな若ハゲの人は全く見ない。

それに彼氏にしたくない男ランキングで薄毛は1位です。
「一緒にいて恥ずかしい」
「紹介出来ない」
「不潔にみえる」等

俺の場合少しの風で髪の毛捲れて頭皮丸見えのハゲばればれなので外でデートなんてしたくないでしょうね。

それに親も理解が全くないので腹立ちます。何年も前から悩んでるのに気にしすぎ、薄くない、中身磨いたら?なんて精神論ばかり。

皆若いときに楽しんできたオシャレ、スポーツ、恋愛もそのせいで全く楽しめなかったら悩んでるのに。気持ちの問題でもなんでもないです。気持ち変えたとこで他人の意見変わらなきゃどうしょうもありません。本当に薄毛で生んで物凄く憎いです。

本当に髪の毛のせいで人生楽しめません。

お笑い芸人にいるハゲてる人達だってハゲてきた人たちであって子供の頃から悩んでる訳じゃありません。

本当になんか改善する方法みつけたいです。
薄毛、頭皮の赤み、脂。全て何とかしたいです。
生まれつきは無理なのでしょうか?助けてください。

植毛も遺伝的、生まれつきの薄毛は出来ないと知り絶望的になってます。かつらやエクステしたところでそれは隠せるってだけで切っても伸ばしたり自由自在には出来ないので無しです。

ちなみに坊主やスキンもなしです。
坊主したことありますが頭の形変で似合わないし余計悲惨だったし爽やかどころか気持ち悪くてオシャレ出来るなんてレベルじゃなかったので。

本当に髪の毛のせいで人生楽しめません。年中帽子被ってる訳にもいかないので外でるだけで苦痛です

本当にたった一度の人生だったのにこんな感じでみんなが若いときに普通に楽しんだオシャレ、スポーツ、恋愛等どれも全然楽しめませんでした。せめてオシャレやスポーツくらい楽しみたかったしこういう夏には海やプールもリア充のように行ってバカみたいに楽しみたかったのに。皆普通にして楽しんでることが普通に楽しめない。

水遊びもスポーツも気にしないでそういうの楽しめなんて言われても無理です。老化で禿げたならともかく汗や水潜ったり濡れたら悲惨になるので。

そもそも子供の頃からこんなハゲてる奴がいないからそういうの楽しんでるハゲみたことない。

損ばかりです。嫌なことしかなかった。

学生時代から重度のハゲで悩んでる奴他にいなのに

質問者からの補足コメント

• 画像です

「26歳の男です 悲惨な薄毛、頭皮の色、頭」の補足画像1

A 回答 (2件)

そうなんですか…

でも何か何かを掴むためには動かなくては。
AGAではないにしろ、何かしらの方法があるはず。
それが何かを質問していると思いますが…
気休めではなく、まだ若いので今のiPS細胞の研究で何とかなると思います。
多分、10年位の間にそこはクリアできると。
焦る気持ちはよく分かりますが(自分がハゲだから)希望を持って今の状態をキープするのが大事じゃないかな?
あとは、引け目を持たない事。
これだけは大切です。
辛い思いや「なんでだよ!」って気持ちを乗り越えて行けば良い結果になります。
あなた自身が見栄えじゃない、自分を見つけてください。
卑下している人間を誰も好きにはなれないですよ。
頑張って内面を今は磨いて見ましょう。
自分がハゲてるだけにあなたが気になります。
でも、ハゲた私でも愛すべき家族が出来ました。
まだ君は若い!
男はね、見た目は大事だけど、自分の中のプライドも大切なんだよ。
見た目じゃない自分。
そこを変えようよ。
それにさ、自分で思うほど女はバカじゃないよ。
それは今幸せなオレが保証する。

見た目は大切、でも見た目よりも大切なのは、自分を認めて、
「これがオレだ!」
って言える事。

スキンヘッドのオレは子供からも、女子高生からも男らしくてカッコイイって言われるよ。(不細工だけど)

開き直れ!!

そうした時にあなたを認めてくれる女はずっとあなたを認め続けるから。

慰めにもならないかもしれないけど、内面を見る女は絶対に居る。
その女を逃がさないようにハートを磨きなよ。

それがオレに言える言葉かな。
    • 2

病院の、AGA薄毛外来に行ってみてはいかがでしょうか。

何でもですが、早めの治療です。
私の知人は市販のクスリを頭に吹きかけて叩くという昔ながらのやり方で薄毛を解消しました。
今なら薄毛外来で保険もあると思います。
思い悩むより行動です。
見たところ、まだまだ大丈夫。
だからこそ早めに治療を始めましょう!
    • 0
この回答へのお礼

俺の薄毛の全体的に薄くなるタイプはagaとは違うみたいです