アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はお酒が本当に弱くて飲めません。職場などで無理やり飲まされると飲んだお酒を全てリバースしてしまいます。職場で何度も飲めないと言っているのに信じてくれない人がいて困っています。
病院などで実際に診断してもらうことは出来ますか??どなたかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

>病院などで実際に診断してもらうことは出来ますか??


どの「症状を」診察してほしいのかよくわかりませんが、診てもらうことはまぁしてくれるでしょうね

でもそれでは根本的には解決しないでしょうね。
「食べた飲んだものを吐く」方法でも身につければいいんじゃないですかね。
無理やり飲まされたらすぐトイレに駆け込んで吐く。
周囲がそんな輩ばかりなら、自分の身を守るには必要だと思いますね。
    • good
    • 0

今時、お酒を強要する会社って時代遅れというか


NEWSとかみてないのでしょうかね。
リバースぐらいならまだしも、ヘタすれば死ぬんだよ。
強要されても、その場がしらけても拒否して下さい。
それでしらけるなら、強要する人が悪いんです。
病院で検査は可能です。
一度かかってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

>病院などで実際に診断してもらうことは出来ますか??



 出来ませんし、
仮に出来たとしても
無理矢理に酒を飲ませる様な
頭が悪い職場の同僚は、信用しないと思う

 頭が悪い職場の同僚が、
「お酒飲めない人がいる」と理解するのは、
無理矢理飲ませて、死ぬ、重篤な状態になり
警察に事情を聞かれない限り理解できないでしょうね

    • good
    • 0

検査キットは、ありますので


参考程度にはなりますが、
頭が悪い職場の同僚は、・・・・・

<アルコール体質検査>
https://www.nsd.co.jp/package/checktype.html

<アルコール感受性遺伝子分析キット(口腔粘膜用) >
https://www.amazon.co.jp/GENOTYPIST-%E3%82%B8%E3 …
    • good
    • 0

NO.2です。


追加で・・・
皮膚科でアルコールパッチテストできます。

でも、無理やりお酒を強要してくる人は
結果見せても無駄なような気がします。
とにかく断る事が一番いいとおもいます。
自分の命なんで自分で守ろう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/25 21:45

病院で診断してもらっても飲めるようにはなりません。


 お酒の席では意志を強くして全く飲まないようにすることです。宴会の雰囲気をこわさないために楽しそうに振舞うことが大切です。

 他人にお酒を無理やり飲ませるのは日本人の非常に悪い習慣です。
 アメリカでは、宴会の時は自分が飲むお酒は、その場で買って飲むことになっています。他人にお酒をすすめることは非常識で、もしすすめたら叱られます。
 病院で診てもらわなくても自分はお酒を飲めない体質だと言うことを周りの人に知ってもらってください。
 お酒は好きな人達が飲めば良いことで人に強要はあってはいけないことです。
    • good
    • 0

「いい加減にしてください!


 好きとか嫌いとかじゃなくて、アルコールを受け付けない体質なんです。」
ピシっと真顔で、相手の目を見て言いましょう。

たまに「全く飲めなかったが、嫌でも呑むようにしてたら、呑めるようになった」という人がいて、酒量は訓練で増やせるという理論を持ってます。
アルコールを身体が受け付けないという人は、あなたのように実在するのです。
つまり「あいてがどう言おうと、あなたには命がけの話」なのですから、ここのところを理解してもらうしかありません。


しかし情報があふれてる今現在に「飲酒を強要する」おバカが会社にいると、本当に困りますね。
皆さんが大丈夫なのに、身体が受け付けないものを私も一つ持ってるので、まさに我が身の事のように感じます。
私は酒ではなく、まだ世の中では「鍛えれば治る」と言われてる症状なので、厄介です。
高熱を出して入院して点滴を受けてるところを見せてやらないと理解されません。
失礼ながら「身体がアルコールを受け付けない人の存在」は、まだ世間に認知されてるので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/25 23:11

「酒飲み」は、『義務』では、ありません・・。


飲めないことを、宣言し、認めて貰えなければ、参加拒否を・・。
お大事に。
(のんべえ、より。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/25 23:10

酒の分解機能は体質です


ムリに飲んでも強くならない
病気になるだけですよ
ハッキリ断るのが大事です

今の若い方は忘年会ですら
参加は業務ですか?と、
真顔で質問しますからね

貴方はホストですか?
会社員なら業務終了後に
酒の席には参加しない
徹底すれば良いですよね
ジュースで酔っぱらい相手
疲れちゃいますからね
昭和じゃないから、
割り切った方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホストです。
お酒が飲めないのに無理やり席で飲まされます。代表にもはっきり「飲めません」と言ったので今後はもうないと思います。

お礼日時:2018/08/26 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!