ショボ短歌会

男性です。一人暮らしを始めるのですが、アイロンと、ミシンと、裁縫セットは買わないでおこうと、思います。スーツも殆ど着ないし、服が破けることも、滅多にありません。特に一人暮らしの男性の方、御回答をお願いします。

A 回答 (5件)

そうですね。

ミシンはいらないかと。でも裁縫セットはあると便利。
アイロンはワイシャツを着ないならあまりいらないかもしれませんが、あっても良いしなくてもなんとかなる。
あと一人暮らしなら
簡単な救急箱準備しとくと良いです。
バンドエイドと消毒液、とげぬき
風邪薬、胃腸薬、痛み止めくらいであると助かりますよ。
    • good
    • 0

最近の服は良質のものが多いし


買い替えても安いので
要らないと思います...
買ってもほとんど使いません。
    • good
    • 0

ボタンが取れたりするから裁縫セットくらいはあってもいいんじゃない?


百均に小さいセットあるよ
    • good
    • 0

回答します。

使う使わないわ別として
備えあれば憂いなしですよ!
    • good
    • 0

アイロンは買った方がいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!