電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急!!ぶつけた相手を懲らしめたいです!!
ちょっと長いですが、お願いします!!


先日キャンプに行った際、駐車場に停めてる車にぶつけられました。

たまたま車に荷物を取りに行ってて目の前でぶつけられ、その場で相手はおばちゃんが降りてきて警察に電話しました。

ぶつけられたとき目の前で見ていた感じだと20km/hくらいでてるんじゃないかっていう勢いと音だったんで、「アクセルとブレーキを踏み間違えたのか?」と聞くものの、いや、ブレーキが上手く聞かなかったの一点張り。
まぁ人は良さそうだったので、その場は連絡先を交換して終わりました。

で、ここからが本題です。
ぶつかりどころが悪く、ちょうど運転席と後部座席の間で、柱にまでキズが。
結局、修正には2週間かかり、費用は40万程度。修理費は相手の全負担だからいいですが、レンタカー時の手間やガソリン代はこちら持ち。

その後に電話や、直接家に来るなどで謝罪があればこちらもそれ以上は言わなかったのに、それから何の連絡もありません。

こちらも痺れを切らして電話してみたところ、電話に出ない。
結局5回ほど電話してもかからず、メールをいれたところ、なんと「すみませんが何かあるなら保険会社を通してください。」との返事が。

これにはさすがに頭にきました。
ぶつけたときは謝ってこそいたが、言い訳ばかり、その後に謝罪の一つもない、電話には出ない、挙句こんな返信メールだけ返されて腹の虫が収まりません。

相手の保険会社に電話しても、相手の肩も持つのようなことしか言わず話になりません。

なんとか相手をギャフンと言わせる仕返しをする方法はないでしょうか。

皆さんの力をお貸しください!!

A 回答 (14件中11~14件)

貴方の直接の報復行為はほぼ犯罪になります。



謝罪は強制ではありませんよ。
    • good
    • 0

物損じこなので、残念ながら今の時代の対応だと思います。

気持ちは解りますけど、忘れましょう。
自分達に怪我がないのだからって割りきりましょう。
    • good
    • 0

>レンタカー時の手間やガソリン代はこちら持ち。


手間はともかくあなたの車はガソリンを消費しないのですか?
誰かに貰ったのかそれとも盗品のガソリンなのですか?

物損事故で家に謝罪に行くなどは非合法組織のお礼参り以外あり得ませんね。

>なんとか相手をギャフンと言わせる仕返しをする方法はないでしょうか。
監獄行き覚悟で相手の車にぶつけるか、相手の家の前で割腹自殺でもするしかありませんね。

これ以上何かを求めれば恐喝になりますね。
    • good
    • 1

弁護士を入れるしかありません。


任意保険で支払われる金額の要求位しか合法的な仕返しはありませんから、そうしたいなら法律家は必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!