dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性です。
かなり潔癖症です。
今日、外出先のトイレの洗面台のところで、
ずれた靴下を直そうとしゃがんでいたら、近くに立っていたおばさんが「ブブブッツ!」とおならをしました。
ちょうどおばさんの尻が私の顔あたりにあり、すぐ家に帰って全身消毒したくなるくらいのショックでした。
全身消毒までしなくて大丈夫ですか?
おばさんは何事もなかったかのように、私の方を振り返ることもなく去っていきました。
悔しいし着ていた服も全部だめになってつらいです。
自分は潔癖すぎですか?

こんな経験めったにない(個人的には、人様の前で放屁するなど、裸で歩くのと同じくらい恥ずかしいです)と思うのですが、もしみなさんならどうしますか?
洋服は洗濯しますか?
洗濯機もだめになってしまう気がします。

A 回答 (9件)

そもそも外出先のトイレに入れるくらいなら潔癖ではありません。

    • good
    • 1

>洗濯機もだめになってしまう気がします。



じゃ洗濯しなきゃいいんでは?

おなら程度で洋服捨てるなら
毎日普通に生活しているだけで捨てなきゃいけないから
洗濯機必要ないでしょ。

潔癖症なのに、よく外出先でトイレに入れますね?
その方が不思議です。


自分の考えと行動が一致してませんね。
    • good
    • 2

単に、失礼なやつだ・・・と思う程度です。


自分は、それで洋服など洗濯もしませんし、もちろん消毒もしません。
毎日の生活では、いろんな刺激(チリ・埃・・・)が舞っているわけですから、そんなことをいちいち気にしていたらキリがありません。
潔癖症でも精神疾患でもありません。
質問者様は放屁を気にしているようですが、そういう目に見えないチリや埃が舞っている日常生活はどうしますか?
    • good
    • 1

災難とは思いましたが、対応がオーバー。

    • good
    • 1

タバコの煙より


害は少ない
    • good
    • 1

年令を重ねると


恥じらいがなくなる方もいます。
    • good
    • 0

中学の時の理科の先生の話を思い出しました。


おならを臭いって感じるのは肛門から噴射されたう○この細かい粒子が
鼻の粘膜に付着するからだと。
    • good
    • 0

顔の目の前でやられるのは確かに嫌ですね…


でもおならはあなたもしますよね?
ご自身でおならする度に服を着替え、
全身洗いますか??
他人のおならでもご自身のおならでも
出てくるものは同じようなものですし、
と考えればそこまでの事ではないかと。
私は潔癖じゃないのでそう思えるだけかもしれませんが…。
    • good
    • 1

心配無い・・



毎日使ってる お金には その何万倍の菌が付いてる・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!