電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古車を遠くのお店から買うときに車を送ってもらうお金はいくらくらいになりますか?

軽自動車です

質問者からの補足コメント

  • まだ決まってはいないんで

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/27 22:13
  • いや、ですから
    まだ決まってないので訪ねるところがないんです

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/27 22:22
  • いやだから、決まってないのにどこに見積もりを出すんですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/27 22:29
  • いやだから、決まってないのにどこに見積もり依頼を出すんですか?
    適当な店ですか?(笑)

    ちなみに私はいくらくらいになりますかと言う質問をしました
    そしてもうそれに回答してくださった人が出たので回答は結構です

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/27 22:43
  • 難癖つけてるでしょうか?
    私はなんども同じ補足をしているのに、補足を読まずに同じ回答をなんどもしてくる方がおかしいのでは?
    あなたにも同じ補足が必要です
    まだ決まってないのにどの店に聞くんですか?

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/28 15:11

A 回答 (15件中1~10件)

6万円くらいです。



”陸送費” なんて言い方すると思いますが、とある県から、その住んでいる県の住所まで
車を運ぶ専用のトレーラーに載せて移動します。

大きいトレーラーだと乗用車5台とか載せるのですが、その家の前に大型トレーラーを
停めるだけの道路幅があるか? とかも陸送をかける前に知らせると、売り手の人が
狭い道路用とかの車を手配したり、調整します。

そんな感じですので、若干同じ距離でも移送費用は使う車によって前後するので、
5・6万円くらいで考えておくとよいかと思います。

後は届いたら、仮ナンバーを取得し、陸運局とかまで自走して登録に行く流れです。

■参考資料:仮ナンバー申請の方法(福岡市の場合)
http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/kusei/qa/FA …
    • good
    • 0

バカに付き合った私がバカでした。

すいません。離脱しますね。
あしからず。
    • good
    • 3

もしも、仮に車体を送って貰えるのであれば、


全国展開している陸送業者は、一般には旧日陸、ゼロのみの筈です。既出のHPで費用を知ることが出来ます。
しかし中古車はナンバーを付けなければ乗れませんし、付いていても名義変更しなければいけません。
それは、使用者がお住まいの管轄でしか行えません。そしてそれを購入者が行うという選択肢は、一般にはありません。
(一時抹消渡しであれば不可能ではありませんが、中古車は販売利益が無いので、中古屋さんは登録諸経費で商売をしています。ですから抹消渡しは一般には選択できないと思います)
遠方の中古車屋さんから購入する場合、その中古車屋さんが購入者の地元まで出張してきて名義変更を行うことが常です。
人一人の出張費用や、場所によっては宿泊代が必要になります。もちろん帰りの新幹線代又は飛行機代が必要で、それは購入者負担になります。
軽四輪ですから、登録前の車庫証明は不要ですので、とんでもなく高価になることはないと思いますが、
それでも追加費用は2万円~15万円の間くらいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても参考になりました!
追加費用を出してまで買うかは車の状態や価格など場合によるかなと思っていたんですが、今回のことを聞いて私のすんでる地域的に身近(海跨がない範囲)で探す必要があるんだなってわかりました!

お礼日時:2018/08/28 23:09

思い通りの回答が得られないと難癖つけるならこの手のサイトは使わないことです。

こんな概念的な質問に、みんなボランティアで答えているわけで気にくわなきゃスルーすればいい。
さて質問はあまりにもオープンクエスチョンすぎます。だったら店に聞けばいいのです。商売なので優しく答えてくれますよ。ここでは、ボランティアゆえに、質問者が各論にしたクローズドクエスチョンにするのがエチケットです。規定にも書いてあります。
全国展開のチェーンやら、相互補完のグループやらにより、自腹で輸送費負担しなくてもいい仕組みもあるので。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

自分で、取りに行けば、ガソリン代のみです。

同級生が、中古車店を経営していますが、そういう人も、いらっしゃいますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近くで見つかればいいんですが、今のところ近くでは見つかっていないんですよ、、
なので遠くのお店を選択しにいれようと考えてるんですけど、どのくらいかかるものなのかなってかんじでした!

お礼日時:2018/08/28 01:36

>店によると言うのは、中古車を販売してるお店が使ってる車を運ぶ会社によるってことですか?


それとも店の場所による(運ぶ距離による)ってことですか?

店により陸送する会社も違う可能性もあるし、契約も異なる場合はある。
店により場所が違うんだから、あなたの指定した運ぶ場所までの距離が異なる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/28 01:34

車の陸送業者のサイトで配送区間によっての見積もりが出せます。


https://www2.zero-group.co.jp/mycar/

これが上限だと思っていれば良いと思います。
もし中古車やの配送料がこれより高ければ自分で配送の手配をしますと言えばよいこと。

中古業者も全国ネットの所だと自社の配送手段がある所なら安くできる場合もあるし輸送業社に依頼すれば高いところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、すごく参考になりました!

お礼日時:2018/08/27 23:00

>決まってないのにどこに見積もりを出すんですか?


へ?
「見積もり」って決まる前の話ですし「出す」のは業者側で貴方が出すのは「見積もり依頼」でしょ
何言ってるのかわかりません
買おうとしてる店なりに「遠方だけど届けて。いくらかかる?」って尋ねるだけなんですけど。

その店は届ける方法ももってなく「売りっぱなし」なので
自分で手配しなきゃ、ってことですか?

なら発送地、到着地、は最低限必要、経路(陸路なのか贅沢に空路でもいいのか)によって
費用は全然違うんで
そういう情報なくして「いくら」は回答不能ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

・近隣の場合 2~3時間の移動 1~2万円


・遠方の場合 5~10時間の移動 3~10万円

まあ、これくらいを目安に考えておけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
その範囲を越える場所だとかなりの金額がかかることになりそうなので、それで範囲を絞ります
ありがとうございました

お礼日時:2018/08/27 22:40

店により異なりますので店にお問い合わせ下さい。


近県なら、数万円程度から6万円程度みたいですけども、遠方の県外からだと、10万円以上になる場合もありますので

https://navikuru-car.com/usedcar-stock-1626
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店によると言うのは、中古車を販売してるお店が使ってる車を運ぶ会社によるってことですか?
それとも店の場所による(運ぶ距離による)ってことですか?

お礼日時:2018/08/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!