アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料日後なのに、我が家にはお金がありません。
給料日前に、主人の借金が発覚してしかも、消費者金融3件、闇金らしいところ2件から借金しているようです。
もうあきれて何も言えません。
私もパートにでていますが、そのお金も借金返済に充ててほしいと言われたのですが、主人の勝手な借金でわたしのお金まで奪われなければいけないのでしょうか?
ただ闇金って返済遅れると恐ろしいこちになりますよね?
主人と縁切ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (7件)

そもそもの借金の理由にもよるけど、ヤミ金に借りるような無能とは私なら離婚します。


借金のする前に相談もできないような人ならいらないです。

闇金にまず元金返して無視できるなら無視でいいです。
正規会社じゃないから。
    • good
    • 0

借金の返済義務があるのは本人だけです。


私なら離婚します。
    • good
    • 0

法テラスにご相談を。

離婚も考えてください。
    • good
    • 0

ヤミ金にまで手を出しておいて、「パートの給料を返済に充てて欲しい」という神経が異常です。



言うことを聞いても、結局借金が膨らむだけですよ。

早く離婚すべきですね。
    • good
    • 0

まず どういう理由で借金を重ねたのかな 理由を聞こう


ギャンブル 飲食等の遊興 女遊び 浪費癖・・・
まあ、生活費の為はないだろうけど 
結論としては 別れるべきです
    • good
    • 2

縁が切れるようなら早く切った方がいいですよ。

そういう性格って治りませんからね。
でも先にやることは借金の返済です。何に使ったのか、ギャンブルで負けたのならどうにもなりませんが、何かを購入したとかならそれらは全て売却してしまいましょう。他に売れそうなご主人の持ち物を含めてです。
    • good
    • 0

妻であるあなたに相談をしない借金があるという事は、


あなたは信用されていないという事です。
借金お話以前に、そう言う人と生活を共にできますか?

既にあなたへ不幸が忍び寄ってきているのです。
連帯保証人になっていないのならば、借金はあなたの夫であり、
あなたの債務ではありません。

縁を切るのならば早い方が良いですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!