電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神面で追いやられた(パワハラ等)ことと、そのほかにもいろいろ事情があり退職します。
きのう直属の上司に口頭で伝え、今日退職届を書きました。
民法の2週間で辞めようと思っています。会社に迷惑かけるのはわかっていますが…本当に苦しいです。
そして有給が5日あります。仮に全部使っても残りの1週間は行かなければなりません。
病欠や欠勤で休んだ場合、やはり転職に影響が出ますか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答します。

あなたは正当な理由で退社するのだから問題無いと思いますよ!
    • good
    • 0

新採用先の知りたいこととして旧勤務先の勤務態度があります。


当然何らかの問い合わせはされます。
旧勤務先が心証を害していれば良くてイーブン、プラスになることはありません。

万策尽きている場合は緊急避難もありです。
まずは自分の命や心身を守ることが第一ですから。

余力があるならその力を円満退職に注ぐべきです。
その時の我慢と頑張りが将来の自分に確実にプラスとなるからです。

現状をどう判断しどう決断するかはあなたの問題です。
十分悩んで慎重におこなってください。
    • good
    • 0

多少不利になると思います。


パワハラはその上司からですか?

いずれにしても、総務などがあれば保険証を返したり
離職票も貰わなければいけないので
パワハラの件は言ったほうがいいと思います。

露呈すれば、その人物が飛ばされることもありますし。

知人でも似たような人がいて
結局やめたようですが、そのあとに上司二人辞めさせられたようです。
見ている人は見ていますよ。
    • good
    • 0

転職先が、今の会社へ問い合わせるので不利になります。

気の弱い人は会社向けではありませんよ。やられたらやり返す位の根性がないとやっていけません。新しい職場でも同じ目に合いますよ。私はパワハラした上司を降格させ、取締役2人の首を飛ばしてやりました。このような連中は大抵、こそこそと不正をしているので、証拠をきっちりと押さえておけば仕返しできます。自分が出てゆく必要はありません。
    • good
    • 1

>病欠や欠勤で休んだ場合、やはり転職に影響が出ますか。


それは採用企業側のスタンスですから正直誰にも判らないでしょう。

優良企業ほど採用に慎重な企業は多いです
退職経緯理由とかを問い合わせしたり、興信所をかけられないともかぎりません
から、これから先のことは判りません・・よね

採用に甘いブラックほど、そんなことまではしないから
気にすることもないのですが
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!