プロが教えるわが家の防犯対策術!

四日前ほどから、ずっと腹痛が
繰り返して悩んでいます。

症状といっても
繰り返し腹痛が起きるのと腹痛の時に一緒に
少し気持ちが悪くなるのと、
便が通常より少し緩いかなと思うぐらいです
(下痢では無いと思います)
痛みは下腹部から胃(?)ぐらいまで全体的にです

これは病気なんですかね?
それともストレスですか?

1日2日で治ると思っていたのですが
少し長いので気になりましたので質問させてもらいます、。

(( 少し調べて、過敏性腸症候群とか言うのかなぁとかも思ったんですけどハッキリ分からないです…

A 回答 (2件)

虫垂炎の経験はありますか?いわゆる盲腸。


慢性盲腸だと、痛くなったり直ったりが頻繁に続きます。
私は中学のときこの慢性盲腸で3カ月ぐらいこの状態が続きました。
あの時は、お腹が痛いのにお腹のどこが痛いのか分かりませんでした。

腹痛だといろんな病気が考えられます。
とにかく内科にかかって精密検査をすべきですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虫垂炎の経験はありませんが
もしかしたら症状からして
似ているので盲腸かもしれませんね…
病院にいってみますありがとうございました!!

お礼日時:2018/08/28 16:15

ご質問から、先ず消化器系に異常が無いかを診断することが必要ですので、消化器科に受診するのが良いと思います。

「過敏性腸症候群」等は、消化器に異常が無い場合に検討することです。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり病院に行った方が良いのですね…待てば治ると思ってましたが病院に行こうと思いますありがとうございました!

お礼日時:2018/08/28 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!