アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトとメガネどっちがおすすめですか??

質問者からの補足コメント

  • 理由もお願いします

      補足日時:2018/08/28 12:47

A 回答 (6件)

コンタクトよりもメガネ派かなー



コンタクトで視力落ちたり、眼病がこわいし
メガネならファッションの一部だから。
コンタクトで目の色変えるのはあんまり流行らない気がするから。
    • good
    • 1

人によります。


目の質(?)が弱くコンタクトレンズに出来ない人も居ます。私がそうです。(^^;
コンタクトレンズの入れたり外したりが苦手であったり、煩わしいと感じたりしてメガネの人も周囲には居ます。
また、どちらか一方では十分な矯正が出来ずコンタクトレンズ+メガネの人も知人に居ます。

ということで一般論として「ことらがよい」はなく、その人その人の事情や考え方、好みかと思います。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、!!

お礼日時:2018/08/28 18:26

両用がオススメです。


外出時はコンタクトレンズ。
家の中ではメガネがいいです。
外出時はやはりおしゃれがしたいし、遠くを見る事が多いので視界良好の方がいいです。
家では目の疲れなどを考えてメガネに変えるのがいいと思います。すぐになられますしね笑
    • good
    • 1

コンタクトは服を選ばないけど


メガネは服を選んじゃうし
顔によっては似合わない

休日など在宅の場合などは眼鏡が楽だと思います。
    • good
    • 1

度数とか視力がわからないので


何とも言えないです
年齢とか性格とかもね
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!